日別アーカイブ: 2023年11月9日

18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その26

へ~~~

NISMOさんがRZ34用のチタンマフラーとチタンタワーバーを発表。

 

 

このレイアウト・・・・・・・

弊社もNISMOさんに意識されるようになったか・・・・・・

でもフルチタンマフラーとスポーツリセッティングECMで420馬力なんだ。

さて、どうせNCのEGもいずれ壊れますから弊社ならでは、ってことを
いっぱい盛り込んで行きたいと考えています。

最大のモンダイはNCの純正が83.1mmに対して2.3Lのアクセラ
では94mmもあるストロークです。

長所はトルクがずっと上がります。

短所は2つ。

上が回らくなる

コンロッドが短くなる

フツ~~に組んだらこの短所が大きくアタマをもたげてくるでしょう。

だからこそCircuitConceptの技術を投入して
ストロークは94mmのまま上が回ってパワーが出るEGを考えて
います。

早くやりたい気持ちはとても大きいんですがEGをお待ち下さる多くの
お客さまが優先です。

でも、このNCの経験はZ34V36に生きてくるんです。