日別アーカイブ: 2023年11月7日

18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その24

ふ~~~ん、岸田降ろしがやっと始まったか・・・・・・

さて、NCはと言いますと ー ̄)

以前にも書きましたが何でNCなんてやってるか? ってハナシです。

基本は代車だったんですけどやはり楽しくなきゃってのが弊社流です。

NA、NBとやってきた経験は豊富なんですがなんといってもパワーが無く
楽しい~~~~ってならないんです。

で、turbo化したんですが何だかんだで純正状態よりも70Kgも
重くなりました。

しかも冷却系も含めてかなりおカネがかかります。

さらに耐久性もず~~~~っと落ちてしまいます。

だからなかなかオススメできないんですね。

ソコに来てNCはドコまで安く楽しめるか? ってテーマがあります。

特にEGですね。

以前にもご紹介しましたが純正のLFーVEってEGにアクセラのEGが
載っちゃうってハナシなんです。

ググってみるとそれを手掛けているショップさんも多いです。

でも、ソコはCircuitConceptです。

ただポン載せじゃあCircuitConceptらしくありません。

っつ~~ワケでお願いしてあったフルカウンタークランクシャフトができました。

 

 

見る人が見れば、エ゛っコレで世界最高峰品質? ってなります。

そりゃそうです。

弊社がZ34、RZ34用に作ったフルカウンタークランクシャフトは
アメリカのレース屋さん製です。

NASCARのEGを手掛ける名門です。

だからどうしてもそれなりにコストはかかります。

NCでそんなん作っても・・・・

クルマより高くなっちゃうし。

だからこそ敢えての中国製です。

逆に皆さんがご想像するよりもかなりお安いんです。

もちろん性能はNASCARのEGを手掛ける名門レース屋さんには
及ばないと想います。

ところがです。

ソコはCircuitConceptです。

何回か仕様変更を重ねてどんどん性能を上げていきます。

すると、いずれNASCARのEGを手掛ける名門レース屋さんの製品と
同じとまでは行かなくても近づけることは可能だと考えています。

しかもコストはず~~~っと安いです。