日別アーカイブ: 2023年11月23日

RZ34ブレーキキット、そりゃあ構想はい~~~~っぱいあるんですケドねネタ、その1

大阪にキャラバンのカーシェアリングがある

 

 

ひと仕事終えたあとのビールって至高のひとときですね。

 

 

帰りは電車ですから。

さて。

RZ34のお客さまが3名ほどいらっしゃいますが現車が手元にあるのが
イエローの限定車のU見さんだけ。

U見さんにご依頼を頂戴しているコレまた世界最高峰品質の冷却系から
順次完成していっていますがココにきて急遽ブレーキが急務になりました。

Z34と比較して単純に100Kg重いRZ34です。

さすがにサーキットガンガンだとZ34と同じってワケにも行きません。

で、今回イロイロありまして、富士メンバーV36のM山さんのクルマと
エースM上さんのクルマでRZ34のブレーキキットの開発を敢行中です。

何回かココでも書きましたが、かのENDLESSの先代社長花里氏に
絶賛された弊社のブレーキに関する技術ですがなかなかそうは言っても
一発でキマることなんかまずあり得ません。

もちろん多くのお客さまに大絶賛を頂戴しているZ34用の弊社の
ブレーキキットだってあの1号機で富士の本コースでテストを
重ねました。

RZ34用だってハズすことはありません。

ハズさ無いのと世界最高峰品質はコレまたハナシが別です。

V36にFEDERALで35秒台ってかなりの進歩を遂げているM山さん
ナント!! 毎回ブレーキキャリパーOHです。

鈴鹿メンバー今シーズン絶賛売り出し中のT中さんも鈴鹿走行2回に一回の
OHとのことですね。

そうなると費用、テマ、そして何と言ってもそのメンド〜〜に患わされる
想いが重くのしかかってきます。

V36のM山さんがず〜〜っとお悩み中だったランニングコスト。

毎回OHだったり、ディスクローターの寿命比較だったり・・・・・

M山さんの試算によるとそれでも弊社のAPブレーキキットの方が
カネがかかるとのことでした。

そんなかんだのお悩み続けるM山さんに弊社からの殺し文句。

そりゃおカネはかかるでしょう、それでも

圧倒的パフォーマンス

軽量化

ブレーキの悩み、煩わしさからの解放

何と言っても満足度

おカネには換算できないこれらの多くの要因がありますよ

ってなワケでM山さんは先日のイベントで即決となりました。

やっぱり優れたアシと優れたブレーキを抜きにスポーツカーを語ることは
到底ムリなハナシですね。