昨日の朝、筑波。
タイヤウォーマーのテストには最適でした。
これも一つの経験なんですがまだタイヤウォーマーで使って今回で2回目です。
前回はタイヤの温度とか温まる時間とかタイヤウォーマーを外してからタイヤが
どれぐらい冷えるのか? って言うデータを取りきれなかったので今回はそこを
重点的にテストする予定でした。
繰り返しになりますがこれも経験なんですが、ま、アクシデントっていうのは
付きものです。
まず朝9時からの走行なので充分に時間を余裕見て7時に電源を入れました。
先日の経験では1時間くらいでターゲットの温度になるはずでした。
ちゃんと見とけばよかったんですが8時過ぎにちょっと確認したらなんと
電源が落ちてる。
すぐに筑波のスタッフさんにそれを報告したところブレーカーが落ちると
言う事はよくあるらしいです。
メーカーさんに聞いたところこのタイヤウォーマーは2輪で1,800ワット
つまり4輪で3,600ワット使用します。
ま、ブレーカーが落ちるって言うこともありますわな。
で、ターゲット温度まで上がりきらないままコースインしたところすぐに
赤旗中断2連チャン。
タイヤの温度が低いとタイヤって本当に食わないってことをまだよくわかって
いないランナーがあっちゃこっちゃでスピン、激突。
まぁ、散々でした。
またテストに来なきゃいけなくなりました。