コロナの後遺症に苦しむ正月になっちゃいました。
毎年、同んなじこと書いているように伝わっちゃうと思われますが今年は
ちょっと角度が違います。
コロナが収束していないんですが世界的にやっとナントカならなくても
各国はもう経済を優先させようって舵取りになってきてきます。
ただ、ニュースでご覧になった人も多いとは思いますが年末の空港の大行列。
毎年恒例の・・・・とは様相が違うらしんですね。
保安検査場、荷物を預けるところですね、そこの検査員がコロナで大量離職
つまり深刻な人手不足らしいです。
福岡空港の国際線では通常6レーンあるところが3レーンしか稼働できなくて
さらに大行列を助長しているって報道もやっていました。
コロナ離職って我々の業界でも深刻です。
タダですりゃ3Kの代表格みたいな我々の業界です。
それに対して逆行する世の中の働き方改革。
大手は12/24(土)から1/9(月、祝日)までの17連休なんてトコも
少なくないようです。
特に若い人材は年間で150日くらいの休みが希望らしいです。
弊社のお取り引きさんの中には年末のボーナスを支給した次の日から若い
ヤツが出社しなくなったなんてトコもあります。
弊社の女王蜂を製作してくれる横山社長から電話を頂戴しましてRZ34の
スポーツ触媒についてイロイロと意見交換をしましたが横山社長は31日も
今日も一人で出社して黙々と溶接に勤しんでいるってハナシでした。
世の中、全てに2極分化ですね。
働く人ととにかく休みたがる人。
もう中国本土にも行けるようになりましたが第8波が収束しないとちょっと
怖いからもうチョイリモートです。
どうしてもリモートだと対面よりも開発のスピードは遅くなってしまいますが
ココんトコずっと改善されつつあります。
ありがたいことにとても多くのお客さまがお待ちのチタンリインフォース、
チタンマフラー、今年こそは安定供給を実現できると思います。
去年も同じこと言ってたような・・・・・
QUANTUMは安定供給に漕ぎつけたって言いたいところなんですが
おかげさまでバックオーダーが多くてなかなかサバき切れていません。
でも、納期はキチンと見えています。
弊社にRZ34が納車されていないにもかかわらずRZ34のタービンキット
EGパーツの受注を頂戴しております。
幸い一般のお客さまにはRZ34は、ほとんど行き渡っていないので
ゆっくりと言っちゃあ何ですが少しは時間的なヨユ~~があります。
Z34だって進化を止めてはいません。
M上さまから既にオーダーを頂戴している390RS Proをまずは
2号機で完成させないと・・・・です。
さ、今日も仕事仕事です。