日別アーカイブ: 2022年8月1日

世界最高峰の機能パーツ見本市ってのにかねてから言ってみたいと感じていましたネタ、その1

今年の12月に、ココに行こうと予定しています。

 

 

Performance Racing Industry

アメリカはインディアナポリスってトコで開催されます。

弊社がとても懇意にさせて頂いているトラストのアメリカ法人GPPの
住野社長から教えてもらったイベントです。

アメリカと言えばSEMAが有名です。

SEMAはどちらかと言えば魅せるクルマ造りと言う面に対してPRIは
パフォーマンス重視、機能パーツ、レース部品の展示見本市です

特に最新の技術を発表する場と言う意味合いが強いSHOWです。

日本ではまず手に入らない技術やツールがアメリカだけでなく世界から
集まるのでず~~~っと行きたかったイベントです。

でも、インディ、遠いんです・・・。

片道15時間かな~~~~?

SEMAの時も同じでしたけどこういった有名国際イベントがあるとホテルが
暴騰します。

通常は100ドルレベルのホテルがこんなんです。

 

 

HolidayInnなんて庶民派ホテルが1泊6万ですよ。

コロナさえ無ければとっくに完成していただろうHypercoの
カーボンスプリングも試作を準備してもらう予定です。

ヨーロッパからも技術者がいっぱいやってきます。

RZ34に取り付け予定のカーボンブレーキ、ドイツからもMAHLEの
技術者がやってくる予定です。

あと、弊社ではもう20年以上のお付き合いがあるGARRETT。

FDにTO4ZカートリッジでTO4Sを作ってもらったのも20年くらい
前になっちゃいました。

Skyline400Rで経験しましたが過給圧を上げるとパワーは上がり
ますが上でタレてきていかにもタービンにムリをさせているカンジです。

RZ34タービンキット、HKSさんもトラストさんも出してくると思います。

大手のHKSさんやトラストさんができないことを弊社では企んでいます。