日別アーカイブ: 2020年9月27日

シーズンイン直前に想うネタ、その3

わずか1週間ほど前には35度もあったのにココんトコは20度に届かず
水曜日から5日連続で雨が降っています。

異常気象 なんて言葉はもうすぐ無くなると感じます。

どんな気象現象でももはや日常化するんでしょうね。

数多くの弊社お得意様がCircuitConceptブレーキキットで
感動下さっている多くの理由がひとつひとつの部品、部材、パーツ等に
一切の妥協をせずに文字とおり世界最高峰品質を揃えたからです。

世界最高峰品質を揃えりゃイイ物ができるとは限りません。

あんまり評判がよろしくない必要条件、十分条件ってヤツです。

世界最高峰のブレーキキットを作り出そうと考えれば世界最高峰品質の
部材を妥協なく選択することが必要条件です。

十分条件というのは世界最高峰品質の部材を妥協なく選択すれば
世界最高峰のブレーキキットができるってワケではありません。

ソコは難しいです。

難しいからこそのCircuitConceptです。

十分条件を弊社ではいろんな方面から検証するためにturboNBで
イロイロ実験しています。

シツコいようで大変申し訳ありませんが弊社の最大の利点の一つが
工学的見地です。

もう何回も書いたからヤめときます。

ただ大事なことは計算通りに行くとは限らないフィーリングのハナシです。

多くのお得意様に感動を与えてきたブレーキキットだって実は進化します。

R35がラジアルタイヤでブレーキング縦Gが1.5を叩き出せるって
どっかで見ました。

Z34とはタイヤも違うし四躯だからってことを考慮しても1.5Gは
素晴らしいです。

ソコで終わらないのがCircuitConceptです。

さらなるランクアップを目指しています。

で、まずは1ランク上の工学的な予見をturboNBで試しました。

結果・・・・、弊社的には・・・・・失敗。

いや~~~開発はタイヘンだ。

ワダチや段差が無いサーキットではだいじょぶでしょうが、ストリートでは
フィーリングがよろしくありません。

ウスウスは気がついていましたがやっぱりコイツですね。

nbrotor

そもそもがおカネをかけないで充分に楽しめるって理念で始めた計画で
APは譲れないにしても松竹梅で言えば松なんかに手は出せませんでした。

その結果がフィーリングに思いっきり顕れちゃったようです。