日別アーカイブ: 2020年9月24日

シーズンイン直前に想うネタ、その2

お客様に弊社で手がけさせて頂いたおクルマをお届けさせて頂くと
最近良く聞かれるのがturboNBについてです。

試乗してみたい

と言われるとなんか嬉しいですね。

Z34とマツダロードスターってスポーツカーとしては対極だと思います。

重厚なZ34に対して軽快なロードスター。

有り余るトルクのZ34に対して非力なロードスター。

どちらもらしさをキチンと個性として持っているスポーツカーです。

ラーメンに似ていると勝手に思っています。

太麺? 細麺?

こってり豚骨? さっぱり魚介?

もはや好き好きです。

でもチューニングの世界では特別な味が必要と考えています。

Z34にロードスターの軽快なエッセンスを!

全てはこの発想だったんですが逆の発想ってのもあります。

非力で遅っそいロードスターにパワーを与えるとどんな楽しいクルマに
なるんだろうかってのはスポーツカー好きなら興味を抱くのもそれは
至極尤もなハナシではありますね。

いっつもココで書いています。

タイム命ではなく楽しさ最重要課題です。

せっかくのFRです。

ドライバーご自身でコントロールする楽しさを感じて欲しいと考えています。

ず~~~~っと一貫して書いてきましたがZ34はフロントセクションの
軽量化がとても効果的です。

Z34にお乗りのお客様なら軽快なハンドリングに憧れると思います。

昨日、I井様とご商談させて頂いて弊社以上にZ34の軽量化について
熱い情熱を感じることができました。

弊社2号機にご試乗下さってS2000やBNR34からZ34に
お乗り換えのお得意様もいらっしゃいます。

もうそろそろいっかな?

って感じ始めていた弊社に鉄槌を落とされたキモチです。

何か上があるはずだ

の精神をシーズン直前で奮い立たせないと、です。