日別アーカイブ: 2020年9月10日

フロントアンダーウィングについてちょっと触れとこっかネタ、その3

Z34のでもちょくちよく見かけしますリアのGTウイング、あれを
フロントバンパーの下に付けたって考えてもらうとわかりやすいです。

そもそも付くの??ってなりますわな。

ソコはCircuitConceptです。

キチンと最低地上高9cm以上は確保してあります。

最大のメリットは繰り返しになっちゃいますが空気抵抗の少なさです。

フロントスポイラーと比較すると最高速が落ちることもほとんどありませんし
燃費が悪くなるようなことにもなりません。

何回か今までに書いてきたように翼断面だけでダウンフォースを稼ぎます。

飛行機が空を飛べる原理です。

イイことずくめなんですが欠点もあります。

まずは高くなります。

そもそもそんな効果が大きい空力パーツならダウンフォースだって強力です。

高速域になればなるほどウイング本体にかかる力は強大になります。

ココんトコ良くサーキットで見かけるようになった出っ歯。

アレだって脱落しているのを何回か見たことあります。

出っ歯はタダの板ですから翼断面形状の弊社フロントアンダーウイングは
もっと強力に固定させないと特に富士のストレートでヤバいことになります。

っつ~~ワケで、弊社のフロントアンダーウイングってフロントの
フレームに直接留まっているんです。

最も強力な固定方法です。

2号機に付いているヤツをそのうちバラして画像をアップします。