さて、ブレーキネタです。
キチンとクルマをセットしておけばドカンって踏んでも正常にABSが
作動して安定して真っ直ぐ止まるように弊社では作っています。
せっかくなのでさっきメンバー表を作ってみましたら現活動メンバーで
36名様ですが、全員にドッカンブレーキを推奨してウェットだろうが
なんだろうが思いっきりブレーキを踏み抜いてタイヤの性能を100%
知ると言う活動をもう5、6年続けておりますが誰一人として今までに
ブレーキが原因のクラッシュはありません。
そりゃそうですよね。
誰かがブレーキトラブルで突っ込んだらオレもそうなるんちゃう?って
感じてしまうのはアタリマエのハナシです。
そうは言っても慢心はいけません。
あんまり軽々しくお名前を拝借するのも失礼だと感じておりますので
スーパービッグネームのテクニカルマイスター様としておきますが
こんな助言を頂戴しました。
過去何年も起きなかったことが突然起きることだってあるよ
なるほど~~ φ(. . )
そりゃそうですよね。
だからこそ今よりも1ランク上のセットを目指さなくてはならないんです。
ホントはやはりZ34V36で検証することがスジなんですが情けない事に
そんなおカネが無いんです。
特にタイヤ代が・・・・。
で、NBturboなんですが実はメリットも多いんです。
タイヤ代がZ34V36と比較して極端に安いってのもあるんですが
ナント言ってもライトウェイトがデカいです。
これもブレーキの検証にはとてもイイんです。