日別アーカイブ: 2020年6月14日

NBロードスターで徹底的にブレーキを検証し倒して、もちろんZ34V36にフィードバックするんですネタ、その9

すっかり飽きちゃっていますがココんトコまたまたコロナが息を吹き返し
エラいことになりかけています。

韓国も増えてきました。

K防疫なんて調子コイた分まさに赤っ恥です。

謙虚にしてればイイのに。

イギリスなんて1日の新規感染者数が1,800人らしくて我々外国人の
入国が制限されるようになりました。

中国なんて実際の感染者数を目いっぱいサバ読んでたらしくちゃんとした
情報が入ってきません。

7月にはイロイロ復活すると信じているんですが・・・・・。

さてと、ココんトコのネタ、反響だけは凄まじいです。

紳士たるふるまいに努めながらキチンとした情報発信を心がけます。

このネタ、以前にも消しゴムの理論でもご紹介しました。

μ

床に置いた重い段ボールを押すときなんかに皆さん経験してると思います。

ブレーキも全く同じでロックする直前がイチバン効くって誰もが経験則で
知っているハナシです。

アタマでわかっちゃいてもなかなかできないってのが世の常です。

でも考えながら走るのと漫然とダラダラ走るのとでは1年後2年後には、
劇的な差となって帰ってきます。

最大のストッピングパワーを安定して叩き出すためには、ハードとソフト
つまり工学的なリクツに基づいたクルマ造りとその理論にご自身の技術を
充当していくと言う高度なバランスが必要条件だと弊社では考えます。

高い部品ばっか売ってるオマエが言うな  (`Д´)凸

って言われること覚悟ですが、一つの部品をお取り付けになったら
まずその真価を享受できるようなセットが必要かつ十分条件です。

パカパカいろんなモノを付けちゃうともしダメとは言わないまでも
真価を発揮できなかった時にナニが何だかわからなくなります。

一つ一つ確実に問題意識を持って臨めばそれはそれは素晴らしい世界を
弊社はお約束できます。