日別アーカイブ: 2020年6月8日

NBロードスターで徹底的にブレーキを検証し倒して、もちろんZ34V36にフィードバックするんですネタ、その4

コレ、パール富士っつ~~んですって。

perlFuji

美しいですね。

山梨県忍野村がコンテストをやっていてグランプリには30万の賞金
出るらしくてプロアマ問わずとても人気のあるイベントらしいです。

ところがです。

今年受賞した作品に物言いが付いたってニュース、興味深いです。

pearlFuji2

より美しいパール富士の画像を撮影したいってプロアマ問わずとても多くの
愛好家がチャレンジを続けているそうです。

そりゃ天気が悪かったらダメでしょうし富士山の頂上に月が見えるような
天文学的見地の位置関係や時刻っておのずと決まってきます。

だから撮影場所すら取り合いらしいです。

そんな中、今年グランプリを取った画像に合成疑惑が出てきたらしいです。

pearlFuji3

主催者の忍野村の担当者がグランプリ受賞者に確認したところこんな回答
だったそうです。

合成じゃない、二重露出と言う技術だ

なるほどね。そう来たか・・・。

まぁ人様のことに言及することすらはばかられるほど写真撮影に関しては
ズブのどシロートですからコレ以上の言及は控えておきますが、皆様、
どうお感じでしょう???

繰り返しになりますがブレーキバランサーを否定しているワケではありません

NBturboに実際に搭載してその有効性をご紹介していきます。

大事なポイントがいくつもあります。

まずブレーキバランサーだけでブレーキのバランスは取れません。

何じゃそりゃ w|;゚ロ゚|w

ってハナシですがご説明するのってとても難しいんです。

アシも似ています。

優れたショックアブソーバーだけでアシのセットは決まりません。

弊社が常日頃ココで提唱しているトータルバランス、いかに重要かってこと
まずは認識してからじゃないとグリーン周りのバンカーを叩きまくって
そのうちにイヤになっちゃって・・・・ってカンジです。

キチンとした結果につながるためには必ず工学的なアプローチが必要です。

弊社ではそう考えています。