日別アーカイブ: 2019年7月4日

10年目を迎えるZ34V36だから改めて基本に立ち返ってみたいネタ、その7

今日の空港での恐らく最安レート。

currency

USDが110.22,中国元が17.45。

弊社にとっては円高の方がずっとイイんですけどね。

急激に勢いで世界が動いているので10年先は全く見えません。

深圳での労働者の時給が日本円で500円を突破したらしいです。

多くのビジネスパートナーがベトナムやミャンマーを視野に入れています。

もはや中国でのコストは魅力的ではなくなってきているのカモ?

でも弊社はあっちが1円安いからと言う理由で職人を替えたりしたくは
ありません。

長くイイお付き合いをしたいですが経営という点では甘っちょろいのかも?

今回も時間が限られている割にはやることがいっぱいです。

タイヤモニターをお待ちのお客様、お待たせ致しました。

20セット持って帰ります。

今回はこんな打ち合わせもあります。

s2000metal

以前にもチョロっと書いたHONDA純正S2000用メタル。

コイツをZ34やV36に応用するんです。

そんなことできんの??

ま、フツーはできないですしやろうともしません。

イイのはわかっていても凄まじくおカネかかるから。

おカネがかかるのは我々のような開発サイドで弊社に全面的なご信頼を
寄せて下さるお得意様たちには世界最高峰品質をできるだけ適正な
価格でご提供させて頂きたいと考えておりますが、業界は逆のことが
多々あります。

開発コストはできるだけ抑えてお客様からはガッポリ頂戴する。

そんなことを続けているとチューニングの世界からお客様がいなくなります。

弊社のお得意様が弊社に要求することはパフォーマンスと耐久性です。

この10年で弊社はとても成長できました。

EG部品だってイチから全て弊社製です。

作るのは業者ですけど。

同じ事をずっとやっていたんでは成長はありません。

イイ物やイイ事をどんどんチャレンジしてこそ世界最高峰品質です。