EGマウントは何回もココで登場しておりますが、こんなんです。
低回転域では柔らかくて高回転域では硬くなると言う特性です。
これはEGマウントとしてはとても優れた特性で乗り心地を確保して
スポーツ走行域でのパフォーマンスもフツーに売っているだろう
線形(リニアレート)のマウントよりもイロイロ優れているんです。
シツコいようですがスグレ物です。
で、この特性でデフマウントを作ったんですがEGマウントほどの
結果になって返ってこなかったんです。
理由もわからずにレートを硬くしたり柔らかくしたり迷走しました。
その都度、デフ降ろしてデフマウント抜いたりつけたり・・・・・・。
ハマった分だけ超~~~詳しくなりました。
こんなことやってんの世界中で弊社だけです、多分。
で、考えに考えました。
EGマウントはアイドリング時に主張して欲しくなくて、高回転域では
ガッツリ硬くなってくれる・・・、待てよ・・・デフマウントは同じなのか?
アイドリング時は停車しているワケですし、デフは動いていません。
逆じゃん!!
で、イヤがる職人に揉み手揉み手でお願い倒してこんなんなりました。
なんとコレがドンビシャ w|;゚ロ゚|w
今までに無かった感覚、しかも弊社が追い求めていた感覚です。
長かった~~~~~。
開発ってのはそんなモンです。
いつもココで書いていますが、一発でキマることなんかまずありません。
例によってストリート用と競技用を作りました。
とてもとても疲れました・・・・・・ (ノ_ _)ノ