とてもありがたいことですがお問い合わせが多いのでもうちょっと
責任ある情報公開をしておきたいと思います。
2種類作りました。
ゴム硬度が高い 競技用
純正より+αの硬度 ストリート用
2種類作りました。
EGマウントでZ34,V36に関しましては恐らく世界で一番経験を
積んできましたが、デフマウントはそれ以上です。
弊社得意のプログレッシブレートゴムで製作したことはもちろん、
硬度だけでなくプログレッシブレートの曲線にまで細かい指示を
何回も出してきたのでメーカーが何度もキレてきました。
そこは正解最高峰品質のためにひたすらガマンをしてイヤがる
社長に手もみ足もみでやっと納得行く試作にまでこぎ着けました。
久々すぎてプログレッシブレートってナニ?ってお客様のために
珍しく弊社はこんなページも用意しています。
http://circuitconcept.jp/progreratemount.html
デフマウント専用のページもそのうち作ります。
そもそもデフマウントの必要性についてのハナシですが、そこは
多くのZ34ユーザーがSNS等でご紹介しているように、純正は
快適性重視のためにシリコンを封入したセミフローティング構造で
それはそれで取りあえず置いといて最大のモンダイが2つ。
スポーツ走行するとすぐチギれる
交換部品が日産から出ない
この2つだけでも日産ダメダメじゃ~んってハナシです。
ま、そこも取りあえず置いといて、どう解決していくか?が重要です。
とてもとても長~~~~~~~くお待ち下さったお得意様のために
最高の品質でお返しできることになったんですが、あと一つだけ
純正ブッシュ引き抜き、弊社強化ゴムブッシュ取り付けに関する
ちょっと高い障壁があるんです。
そいつを鋭意、解決中です。
この手の作業にZ33時代からとてもとても経験がおありの
Centralの田倉店長がコツを惜しみなく伝授して下さいました。
そのノウハウをもとに特殊工具をイチから作っております。
スーパーオートバックス千葉長沼さんや神戸さんのイベントでも、
当日に3時間くらいで作業をしてもらえるように知恵を絞って
弊社製作の特殊工具も仕様変更中です。