天災王国ニッポン、定着しそげで怖いですね。
I田様とK森様の車両、アブなかった~~~~~
陸送会社の大阪支店、水没しましたとです。
コレ、SR20DEの純正ウォーターポンプです。
錆はあるものの外観上はまだまだ使えそげです。
そりゃそうっぽいです。
ATの1オーナー(女性)ですから、ブン回すことなんかまず無かったでしょう。
でもさすがに10万キロオーバーです。
手で回してみるとベアリングがかなり渋いです。
FDで経験しましたが、レブを無視してブン回してウォーターポンプを
壊してしまったことがあります。
その時には理由が良くわかりませんでした。
RB26のGTRの時も同じでしたが、当時は回せば回すほどエラいって
ミョ~な勘違いをしていまして避けられるEGトラブルを自ら誘発しました。
キャビテーション
って言う現象があります。
Z34,V36のレブをブッチ切って8,000~8,500rpmとかブン回しても、
トルクが付いてこないので意味がありません。
ところがです。
それは純正EGのハナシです。
弊社の390RS NEO キチンとトルクが付いてくる常用8,500rpmを
実現するためにイロイロやっています。
まだナイショですがプロトタイプは完成しております。
純正状態のレブを行ったれ~~じゃなくてキチンと工学的に1,000rpmほど
上げられることによってウォーターポンプのキャビテーションを懸念しています。
怖いです で終わったら CircuitConceptなんやねん です。
で、S15実験君の出番です。
上述の純正ウォーターポンプ使わないです。
PWMデジタル制御
最新のテクノロジーを投入してみたいです。
うまく行ったら当然Z34,V36にフィードバックです。