世界中にはスゲ~~輩っているモンでして、データをキチンと収集し
分類して公開してくれるありがたいサイトも存在します。
このページ、延々と続いています。
データをずっと見て分析していたらあることに気が付いたんです。
そもそも、VQ37の純正バルブスプリングは識者から判断すると、
高出力には向いていないとのことです。
純正の実馬力は、Boschの計測器では305~310馬力です。
そもそも400馬力になんか対応していないんでしょうね。
そりゃそうです。
そんなオーバースペックを純正で採用することは上からはムダと判断されます。
純正はチューニングのことなんか考慮されていませんから。
VQ37の純正アルミリテーナーだって削れて痩せてしまっていました。
すぐに壊れることにはならないでしょうが、良く無いことは確かです。
で、公開されているいろんなデータを分析してとあるチャレンジをします。
なんか歯にモノが挟まったような書き方で申し訳ありません。
弊社を信頼して下さる大事なお得意様に先にご報告させて下さい。
それでも、この開発日記を楽しみにして下さるお客様へ少しだけ公開です。
右が今回新品に交換予定だった日産純正リテーナー。
削れちゃっているの再使用するのイヤですからね。
で、左が・・・・・・。
フッフッフ
軽くて丈夫です。