日別アーカイブ: 2017年10月18日

乗りやすさの中にもちょっとだけレーシングテイストを、ネタ

すっかりレーシングカーに啓発されていますが、そこはしっかりと
街乗りの快適性を見失わないように一つ一つ立ち止まります。

何回もここでご案内させておりますが、サーキットまで積載車で運び
スペアタイヤやタイヤウォーマーを積むハイエースやキャラバンもあり、
ご自身はベンツで行き帰り、そんなおカネ持ち富士にはいっぱいいます。

おカネを持っている人たちにおカネを使ってもらわないと、日本経済は
活性化しないので、それはそれでアリだと思います。

ところがです。

フツーはそんなんマネしちゃいけません。

一財産ツブします。

そんな中で、弊社はギリギリを模索しています。

ココまではアリかな

とか、

コリャ無いわ~~~

とか、やってみなければわかりません。

そのための実験君の一環がS15シルビアです。

内装だって、サーキットコンセプトらしく、です。

ただ、Z34,V36のような無鉄砲な予算は投入できません。

サーキット走行には、ある程度のメーターは必須です。

Z34には、ご存じ純正の3連メーターがあります。

実験君のS15には、

水温計

EG油温

油圧

デフオイル温度

MTオイル温度

このあたりまでは必須で、実験君としての

A/F計

排気温度計

も、必要なんです。

メーター8個・・・・・

ダッシュボードににょきにょき生やすのもセンスを疑われます。

そうだ、アレがあった。

FDに使っていたコイツ。

iq3

ちゃんと取り付けブラケットを作って、キレイにビルトインすれば
追加メーターは要らなくなります。

コレ、Z34にはダメですよ。

チェックランプが見えなくなりますから。

Z34には、別のモノを準備しております。

M田様の車両に付けないと・・・・。