チャレンジスピリットネタ

世界中にはスゲ~~輩っているモンでして、データをキチンと収集し
分類して公開してくれるありがたいサイトも存在します。

camprofile

このページ、延々と続いています。

データをずっと見て分析していたらあることに気が付いたんです。

そもそも、VQ37の純正バルブスプリングは識者から判断すると、
高出力には向いていないとのことです。

純正の実馬力は、Boschの計測器では305~310馬力です。

そもそも400馬力になんか対応していないんでしょうね。

そりゃそうです。

そんなオーバースペックを純正で採用することは上からはムダと判断されます。

純正はチューニングのことなんか考慮されていませんから。

VQ37の純正アルミリテーナーだって削れて痩せてしまっていました。

すぐに壊れることにはならないでしょうが、良く無いことは確かです。

で、公開されているいろんなデータを分析してとあるチャレンジをします。

なんか歯にモノが挟まったような書き方で申し訳ありません。

弊社を信頼して下さる大事なお得意様に先にご報告させて下さい。

それでも、この開発日記を楽しみにして下さるお客様へ少しだけ公開です。

retainers2

右が今回新品に交換予定だった日産純正リテーナー。

削れちゃっているの再使用するのイヤですからね。

で、左が・・・・・・。

フッフッフ

軽くて丈夫です。