日別アーカイブ: 2017年10月23日

スーパーハンドリングマシンへの道、ネタ

先日もご紹介させて頂きましたフロントのゴッツいロワーアームと
ついでにコイツもイチから作っています

genuinerearlowerlink

こんなんです。

rearlowerlink

他のアームはそりゃ作りゃイイのはわかっていますが、費用対効果を考慮し
体感ができるモノに限定して行く予定です。

作るのとてもタイヘンですし、車検対応の書類もテマヒマがかかります。

軽量、高剛性

が、目に見えて享受できるような製品でないと、タダですりゃアンチに

大したことねぇ

って叩かれますから。

誰がどっから見ても

コリャすげぇな

って製品にしないと、それは負けを意味します。

弊社が懇意にさせて頂いているレースコンストラクターにアーム関係の資料を
たくさん頂戴しました。

これはほんの一部です。

さすがに作り込みはスゴいですね。

rupok[1]

この品質でフロントのロワーアームを作ったら、って妄想は止まらないです。

純正が4Kgオーバーです。

フロントのロワーアームは、ショックアブゾーバーを支えるブラケットが
必要となります。

t70515[1]

こんな世界最高峰品質でロワーアームを作ったら、そりゃ素敵です。

純正の4Kgオーバーに対して、CircuitConcept製品を
数百グラムで作り上げるには、そりゃあ並々ならぬ努力が必要です。

しかも純正と同等以上の剛性、さらには

車検対応

こりゃあかなりハードルが高いです。