日別アーカイブ: 2017年8月16日

S15ネタ

表題のようにS15シルビアを買いました。

NA、AT、18万キロ、二束三文でした。

代車兼実験君です。

人のこと待たせといてナニやってんだ! (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

って糾弾される前に、ちゃんと丁寧な情報発信は必要です。

370RS

390RS NEO

390RS Pro

420RSR

少しずつですが形になってきています。

思えば390RSを初めて作ってから、もう5年も経っちゃいました。

ピストン

EXカムシャフト

軽量コンロッド

細かいモノはもっとありますが、言ってみればコレだけです。

それでも400馬力オーバーを手にすることができました。

この5年間で、そりゃあ牛歩の如くですが進化を続けてきました。

初期の390RSのお客様が、続々オーバーホールで入庫です。

同じ事をやっても・・・・

で、ふっふっふ

上手く行くか行かないかなんて、やってみなければわかりません。

そりゃそうです。

こんなことやってんのって、世界中で弊社だけですから。

今回のメニューは

ナイショ

ナイショ

ナイショ

ナイショ

ナイショ

このあたりを2号機(試乗車)に組み込む予定です。

もう既にご成約を頂戴していらっしゃるお客様に無事納めてからです。

その後に、ちゃんと情報公開をします。

余力があれば(多分、無いです)

ビッグバルブ化

燃焼室の鋳肌を

ポート

チタコン

組み付けることはそれほど難しいことではありません。

EGもフツーにかかるでしょう。

セッティングだって、やることは一緒なのでそれほど大変だとは思えません。

最大の懸案事項、それは

耐久性

です。

もう既にご成約を頂戴しているお客様が、富士のストレートで全開にして、
ブッ壊れちゃったらミもフタもありません。

って言うか、せめて1回くらいは壊してみる必要性はあると思います。

もともとが実馬力で300チョイのエンジンを500近くに上げるんです。

想定外のトラブルだって起きるはずです。

潜在的なトラブルを出尽くさないと、お客様にはススめられませんから。

それでもZ34に組み付けてすぐにブッ壊れちゃうと、弊社がもちません。

で、その前にS15に組み込んで、チョイとだけムチャしてみます。

これも全て、弊社の血となり肉となるはずですから。

楽しい楽しい。

常用 9,000rpm のエンジン目指してみます。

ブッ壊れてもSR20なんて安いですから。