日別アーカイブ: 2015年9月12日

Z34試乗車改め弊社広報車ネタ、その1

昨日も働いたな~~~~。

自分で言うかって?ってツッ込みもありますでしょうし、
もっと働いている人そりゃあいっぱいいるでしょうね。

先日の不測の事態、想定外の出来事のハナシの続きってワケでは無いですが
ま~~~、イロイロとやらかしちゃってくれるわ、弊社の取引先。

ま、こんなおハナシ、聞きたくもないですよね。

弊社の試乗車改め広報車のおハナシです。

無事、本日に弊社の試乗車が来ました。

democar1

ここで、ファーストインプレッションを書いてみます。

1.ステアリングが軽い

こんなモン、日産だって仕様変更をしたと思えないです。

っつーことは、お客様の車両のほとんどがステアリング重くなっています。

別に弊社取り扱いのPSフルードでなくともイイですから、今すぐ
ディーラーや行きつけのショップさんに行って、PSF交換しましょう。

何回もご案内差し上げていますが、PSFは常に高温にさらされています。

確実に劣化しています。

弊社の広報車、すぐにPSFクーラーVマウントツインコアを装着します。

PSフルードだけでなく、PSFポンプユニットやステアリングラックの
保護にもなりますので、PSFクーラーは必須だと思いました。

新車時のステアリングって、こんなに軽かったんだ。

2.相変わらずエンジンオイルの温度が高い

ナラシで、110度近くにまで上がります。

democar2

もちろん、すぐ対策します。

3.ま~ともかく、純正ってこんなモン?

Z34って、どんなモンなんだろうって、ディーラーに行って試乗してみる。

試乗した結果気に入って、このクルマを買おうって思うだろうか?

弊社が390RSだの、420RSRだので感覚が麻痺しているとは思います。

それにしても、純正はもっさり過ぎ。

逆な言い方をしますと、伸びしろ、イジリしろが大きい車両です。

実際には、適切なイジリかたをすればどんどん楽しいクルマになりますから。

試乗車改め広報車です。

言葉では伝わりにくい弊社の開発理念やテクノロジーを感じ取って欲しいです。