日別アーカイブ: 2015年9月8日

Z33ネタ、5年の開発日記史上、初めてのような気がする、ネタ

昨日は、M様がお見えになりました。

M33

いもいつもありがとうございます。

画像では見えなかったですが、今回はSP-A も積んであります。

重ねてありがとうございます。

M様は、弊社のドアミラーをとてもとても気に入って下さいました。

おかげさまで、弊社ドアミラー、バックオーダー多数です。

と言うワケで、型を増やして量産体制を強化致しました。

おカネ無いのに・・・。

ドライカーボンって、型もドライカーボンにしないとカマの中で焼けます。

だから、余計におカネがかかっちゃうんです。

おかげさまでとても評判が良くて、オーダーをたくさん頂戴しております。

納期がどんどんかかってしまいました。

だから、量産体制を強化しなくてはいけないと判断しました。

そもそもZ33用のドアミラーは作っておりませんでした。

丁重にM様にお断り致しました。

M様は

Z34用でイイです、自分で加工します

と、とてもうれしいお言葉を頂戴致しました。

ところがです。

ドライカーボンは切った貼ったはムリです。

せっかくの超軽量、高剛性もムダになってしまいます。

で、Z33用を作りました。

おカネ無いのに・・・。

M様、実は390RSをお考えです。

いくらかかるんだろう・・・。

現在でも既に過給器が付いているんですが、さらなるパワーを求めたとき、
エンジン内部に手を入れたときのコストは、はかりしれません。

で、耐久性は・・・??? です。

少なくとも、弊社の390RSの耐久性の方が優れています。

NAフルチューンでなければ決して到達のできないスーパーレスポンス、
Z33に息吹く日が、とても楽しみです。

エンジン、MT、ECU、配線一式、メーター、これくらいは最低必要です。

Z34を390RSにして、Z33顔にした方が早いような気がする・・・。

もいっかいM様とご相談ですね・・・。

ちなみに、V36用も作っています。

あ、V36のF井さんとM山様とT下様にご連絡を差し上げなければ・・・。