一昨日のネタ、意外と反響が大きかったのでスルーしないで行こうと思います。
もともと、弊社が2010年5月に、新しくサーキットコンセプトとして、
ブランドを立ち上げて、開発理念や開発状況をここで発信してきました。
それまでは、いろんな製品を取り扱ってきました。
Z34やV36に限ったハナシでは無く、一般の市販品はそれなりです。
弊社が客の立場だったら、こんな製品が欲しい、と言う開発理念を
貫き通したいと一心で、凝ったモノを作り続けています。
例えば、EGオイルクーラー、安くて冷えて、水温やエアコンの効きにも
悪影響を与えない他の製品があれば、弊社の製品、誰も買わないです。
しかも#12のホースを使っているのに、最軽量です。
デフオイルクーラー、富士や鈴鹿を連続30分アタックできる製品で、
ちゃんと一般市販化されている製品、弊社は見たこと無いです。
もちろん、弊社が全部を知っているワケではありませんが。
タイヤもタレちゃうし、30分なんか連続走行するモンじゃねぇよ!
って言われちゃうこと、結構あるんですね。
でも、お客様は、30分の走行券をお買い上げです。
30分走りたいんです。
弊社のデフオイルクーラー、一定の結果は出してきました。
それでも、さらなる進化を遂げている途中です。
イチから作るくらいの大きな仕様変更をしております。
粘度が75W-90のデフオイルは、10W-40のEGオイルと
同じ設計思想では、やはり少し良くないんですね。
ダメじゃないですよ。
でも、世界最高峰品質を掲げる弊社的にはダメなんです。
次回入庫予定のN村様、Pさん、最新鋭のツインコアが付きます。
来月入庫予定の390RSのH田様、最新鋭にお取り替えしておきます。
弊社のEGマウント、今回も10セット、20個持って帰ります。
さっき調べてみたら、通算で240セットです。
弊社のような浮き草ショップにしてみたら、空前の大ヒット商品です。
たくさんのお客様が、みんカラやFacebook等でご紹介して
下さっております。
また、弊社Z34ショートシフターキットも、おかげさまで大ヒットです。
ここで、一歩下がって考えます。
ショートシフターキット、180セットくらいお出しさせて頂きました。
NISMOさんから購入した200枚の車検用のシフトパターン、
あと20枚くらいしか残っていません。
弊社でお取り付けさせて頂いたお客様は、皆様とてもご満足下さっております。
アタリマエですね。
ところがです。
弊社以外でお取り付け下さったお客様、ご不満が出るパターンが多いです。
ビミョーな調整一つで、ご不満は100%解消できます。
でも、そのビミョーな調整を、お取り付け側がやってくださるかどうか?
弊社のエロいフェンダーも同じです。
純正のガン鉄の重いフェンダーを外してみますと、重さにもビックリですが、
よーく観察して下さると、建て付け調整のワッシャーが複数入っています。
つまり、車両個体差によって純正でも合わないんです。
純正、そんなモンです。
純正のAピラーと純正のボンネットが開閉の度にアタっちゃっている車両、
ここのところ何件かお見かけ致しました。
帰国したら、写真をアップします。
弊社のエロいフェンダーに交換して、
何だよ合わねぇじゃねぇか!
って糾弾されること、多々あります。
純正の車両個体差をちゃんと認識して、FRPの特性をご理解している
ご経験がおありのショップさんは、ちゃんとカンペキに付けてくれます。
弊社でも、50セット以上の装着実績がありますが、全てカンペキです。
合わねぇ!って言っちゃうと、技術の無さを露呈しているようなモンですが、
そんなことを言うと、また怒られます。
不安がおありのお客様は、弊社に持ってきてくださった方が早いんです。
現在入庫中の車両に、広島から自走していらっしゃったM様の車両があります。
ところが、です。
合わないのはそのショップさんが悪いんで、弊社に持ってきて下さい。
とも、書けないし、そんなことでは開発元としてマズいと思っています。
加工が多いと、取り付けに時間がかかります。
取り付け工賃にも跳ね返ります。
世界最高峰品質を作り続けて、もう5年です。
でも、ちゃんと付けることができるのが至難のワザでは、しょーもないです。
お取り付けに際しての、ちょっとしたコツだったり注意点だったり。
そこをちゃんと事前にご説明差し上げるだけでも、かなり違うと思います。
弊社は常に進化します。