機内で考えましたとです、ネタ

一昨日のネタ、意外と反響が大きかったのでスルーしないで行こうと思います。

もともと、弊社が2010年5月に、新しくサーキットコンセプトとして、
ブランドを立ち上げて、開発理念や開発状況をここで発信してきました。

それまでは、いろんな製品を取り扱ってきました。

Z34やV36に限ったハナシでは無く、一般の市販品はそれなりです。

弊社が客の立場だったら、こんな製品が欲しい、と言う開発理念を
貫き通したいと一心で、凝ったモノを作り続けています。

例えば、EGオイルクーラー、安くて冷えて、水温やエアコンの効きにも
悪影響を与えない他の製品があれば、弊社の製品、誰も買わないです。

しかも#12のホースを使っているのに、最軽量です。

デフオイルクーラー、富士や鈴鹿を連続30分アタックできる製品で、
ちゃんと一般市販化されている製品、弊社は見たこと無いです。

もちろん、弊社が全部を知っているワケではありませんが。

タイヤもタレちゃうし、30分なんか連続走行するモンじゃねぇよ!

って言われちゃうこと、結構あるんですね。

でも、お客様は、30分の走行券をお買い上げです。

30分走りたいんです。

弊社のデフオイルクーラー、一定の結果は出してきました。

それでも、さらなる進化を遂げている途中です。

イチから作るくらいの大きな仕様変更をしております。

粘度が75W-90のデフオイルは、10W-40のEGオイルと
同じ設計思想では、やはり少し良くないんですね。

ダメじゃないですよ。

でも、世界最高峰品質を掲げる弊社的にはダメなんです。

次回入庫予定のN村様、Pさん、最新鋭のツインコアが付きます。

来月入庫予定の390RSのH田様、最新鋭にお取り替えしておきます。

弊社のEGマウント、今回も10セット、20個持って帰ります。

さっき調べてみたら、通算で240セットです。

弊社のような浮き草ショップにしてみたら、空前の大ヒット商品です。

たくさんのお客様が、みんカラやFacebook等でご紹介して
下さっております。

また、弊社Z34ショートシフターキットも、おかげさまで大ヒットです。

ここで、一歩下がって考えます。

ショートシフターキット、180セットくらいお出しさせて頂きました。

NISMOさんから購入した200枚の車検用のシフトパターン、
あと20枚くらいしか残っていません。

弊社でお取り付けさせて頂いたお客様は、皆様とてもご満足下さっております。

アタリマエですね。

ところがです。

弊社以外でお取り付け下さったお客様、ご不満が出るパターンが多いです。

ビミョーな調整一つで、ご不満は100%解消できます。

でも、そのビミョーな調整を、お取り付け側がやってくださるかどうか?

弊社のエロいフェンダーも同じです。

純正のガン鉄の重いフェンダーを外してみますと、重さにもビックリですが、
よーく観察して下さると、建て付け調整のワッシャーが複数入っています。

つまり、車両個体差によって純正でも合わないんです。

純正、そんなモンです。

純正のAピラーと純正のボンネットが開閉の度にアタっちゃっている車両、
ここのところ何件かお見かけ致しました。

帰国したら、写真をアップします。

弊社のエロいフェンダーに交換して、

何だよ合わねぇじゃねぇか!

って糾弾されること、多々あります。

純正の車両個体差をちゃんと認識して、FRPの特性をご理解している
ご経験がおありのショップさんは、ちゃんとカンペキに付けてくれます。

弊社でも、50セット以上の装着実績がありますが、全てカンペキです。

合わねぇ!って言っちゃうと、技術の無さを露呈しているようなモンですが、
そんなことを言うと、また怒られます。

不安がおありのお客様は、弊社に持ってきてくださった方が早いんです。

現在入庫中の車両に、広島から自走していらっしゃったM様の車両があります。

ところが、です。

合わないのはそのショップさんが悪いんで、弊社に持ってきて下さい。

とも、書けないし、そんなことでは開発元としてマズいと思っています。

加工が多いと、取り付けに時間がかかります。

取り付け工賃にも跳ね返ります。

世界最高峰品質を作り続けて、もう5年です。

でも、ちゃんと付けることができるのが至難のワザでは、しょーもないです。

お取り付けに際しての、ちょっとしたコツだったり注意点だったり。

そこをちゃんと事前にご説明差し上げるだけでも、かなり違うと思います。

弊社は常に進化します。