日別アーカイブ: 2024年3月17日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

以前にご紹介したと想いますがアメリカはRacingBeat社の
NC用エキマニです。

 

 

コレが575ドルなので10万円近いです。

中国製なのに・・・・

作ってる工場知っています。

もしトラならば中国製品に60%の関税をかけるってハナシなのでザックリ
16万か・・・・・・

売れないな・・・・・・

これでもかなりイイ方なんです。

ダメじゃあ無いんですケド・・・・・

弊社はもっと上を目指したいんです

Z34V36では徹底的にこだわったエキマニで頂点を見てきました。

Φ50の集合部Φ70で純正触媒が付かない特別仕様です。

S2000のHONDA純正やBMWのM3純正エキマニでは集合部までの
長さをかなり長くとっています。

BMWでは集合部まで800mmって発表しています。

今さらNCのエキマニ作るのに大して変わらないような製品を作ったところで
歯牙にもかけられることが無いでしょう。

現在、NCのEGver1を製作中です。

純正がφ87.5に対してφ89のハイコンプピストン272/264の
カムシャフトはできてきました。

純正新品のカタログ値が170馬力に対して200馬力オーバーを企んで
いるんですがEGだけパフォーマンスアップしても排気系がフン詰まって
パワーが出ないんじゃあそれこそ残念な結果に帰してしまいます。

で、マフラーとエキマニを作っているんです。

Z34V36と違ってコスト重視なんです。

それでもやはり譲れないところは譲れないんです。

っつ~~~ワケでこんなん作っています。

 

 

コレで10万以下なら間違いなく

世界最高峰品質

ですから。

何ならチタンで作ったろ~~~~って企んでいます。