いつものことですが脅してど~~するってカンジですがやはり壊してからだと
修理は高くつきます。
だから予防に投資することが正解だと弊社では考えています。
走行距離が進んできたり大して乗らなかったとしても年月が経ってくると
どうしても不具合って出てくるモンです。
ATトラブル、増えてきました。
変速しない、変速がおかしい、ギアが抜ける
そんな症状なんですがそうなったら修理するしかありません。
とは言っても修理なんてカンタンじゃありませんから。
MTなら新品交換を推奨しています。
安いから。
MTバラしてOHするくらいなら新品交換しちゃった方が安く上がります。
ATはMTと比較してず~~~~っと高いので修理することを推奨しますが
そうは言っても100KgもあるAT本体の修理ってタイヘンですよ。
だからそれなりのコストはかかってしまいます。
と言うワケでATのOHや強化を体系的にこなしていきますがその前に
ATFクーラーを推奨しております。
サーキットを全く走らなくてもシングルコアのATFクーラーは必須だと
つくづく感じるこの頃です。
PさんやI町さんのクルマでデータ取りをしてきましたが皆さんが想像する
よりもず~~~っと低い温度を維持しておかないとダメみたいですよ。
RZ34の9速ATなんてきっとバンバン壊すんだろ~~~な~~~。