日別アーカイブ: 2023年4月3日

新たな局面に入ってきたって弊社が勝手に考えているZ34V36のトラブル、弊社ならではのトラブルシューティングと対策を講じていますネタ、その3

いつもとてもお世話になっているZの老舗ショップのT店長。

弊社をご贔屓にして下さいます。

いつもいつもありがとうございます m(_ _)m

新たな商品開発についてイロイロと打ち合わせをさせて頂いたところT店長が
ブレーキに関するとあるパーツについて言及して下さいました。

最近やっぱりヨーロッパ物が優れているって想う

そうおっしゃって下さったことがとても印象的でした。

T店長にもオトナのお付き合いがあるのでこれ以上は言及できません。

さて。

2、3年前から気がついていたんですが今年になって急増しているのがコイツ。

 

 

日産純正部品です。

フロントブレーキ、リアブレーキ、クラッチの配管にもれなく付いています。

これがトラブります。

静かに通勤等でしかZ34V36を使わないとしてもブレーキフルード、
クラッチフルードは攻撃性の強い液体なので10年くらい経つとココに
侵食が進んでいるようです。

で、ココからフルードが漏る、と。

先日のPさんのブレーキのハナシも弊社は学ばなければなりません。

さすがAPと言うところでAPじゃないとサーキットガンガンであんなに
もたないと想います。

ところがです。

いくらAPでもさすがにノーメインテナンスってワケには行かないですね。

アタリマエだ ヾ(ーー;)

ブレーキのメインテナンス、もちろんとても重要ですからAPだけじゃなく
純正のブレーキシステムについても弊社ならではのメインテナンスについて
語っていきたいと想います。