日別アーカイブ: 2022年10月22日

引き続きブレーキパッドのネタ、その4

がーん  ▄█▀█◯

今度は手の指が腱鞘炎になった・・・・

痛い・・・

酷使するからだとは想うんですケド・・・・

ホントにチョレ~~~な~~~

情けない・・・(T_T)

来週、医者に行きます。

注射打ってもらうと治りますから。

コレはFERODOの仕様ですけどこうなったら改めてイロイロ検証して
片っ端からテストしてみようって企んでいます。

 

 

以前はサーキット用のパッドと言えは耐フェード性を最重要視していました。

そりゃ間違いでは無いと思います。

富士山のバス横転事故でブレーキの耐フェード性がザワついていますね。

サーキットでは最重要課題の内の一つです。

逆な書き方をすれば耐フェード性が優れていないパッドではハナシに
なりません。

上の仕様書では銘機DS3000がもはや大したこと無い部類です。

時代も技術も進んでいます

夢のようなパッドと言われるDS3.12、当然、耐フェード性はトップ
クラスですが価格もトップクラスです。

ここであることに気が付きました。

PADLIFEとDISCLIFEです。

PADLIFEはパッドのもちです。

DISCLIFEはディスクローターの寿命です。

高いパッドってパッドもディスクローターももつんですよね。

コレってサーキットガンガンのお客さまにはとても重要な要因ですね。