何回もココで書いていますがハマった分だけ詳しくなります。
ハマった分だけできるようになります。
基本はあの人にできることが自分にできないのは自分の努力が足りないから。
いつもその精神でとてもたくさんの壁を乗り越えてきました。
お客さまのクルマをキチンと手掛けた後の深夜に2号機をイヂっています。
ECUなんてこの1ヶ月で20回以上は書き換えては実走検証しています。
所詮ストリートでの検証なので限界はありますが低中速のドライバビリティは
かなりステップアップできた気がします。
気のせい???
先日も書きましたがドライバー側からの入力に対してクルマ側のセンサーの
入力をECUが演算して燃料、点火時期、VVEL、VTCと出力します。
これだけキメ細かくログを取れるようになりました。
VVELのアングルがとても楽しいです。
改めてメーカーってエラいことになんないようにちゃんと考えています。
ちょっと書き換えてみてもイイ方向には行かないんですね。
先日も書きましたがまずは燃料(A/F)と点火時期をもっともっと詰めて
コレ以上は無いって自信を以って断言できるほど検証を続けます。
来週はまたサーキットで高速域をテストしてきます。
ちなみにver4、今でもかなり速くなっていますよ。