日別アーカイブ: 2022年10月2日

久々に空力について攻めてみよっとネタ、その4

先日ご紹介したこのR35verNISMOのフロントフェンダーにある
ダクト、弊社が評価すると フッ、甘いな ー ̄)  でした。

 

 

言うのはカンタンですしほとんどの人が何をNISMO相手にホザいてんだか
って感じると思います。

思い返してみると弊社の歴史ってこんなんばっかりです。

特に今は消えて無くなってしまった2010~2015年あたりのネタって
そんなんばっかでした。

随分と叩かれたモンですよ。

時間はかかりましたが少~~~しずつ少しずつ結果につながってきていますし
ず~~~~~っとガマンして付いてきて下さった多くのお得意さまにさらなる
ご満足を与えられるようになってきています。

さて、本題のフェンダーエアアウトレットのおハナシです。

そもそも何でこんなところにエアアウトレットがあんのか? ってハナシです。

5年くらい前に図解でアップした憶えがあるんだけどな・・・・

ってんで探してみたらありました。

タイヤが高速回転するとこんなカンジでタイヤハウス内で空気が暴れます。

 

それにしても子供のラクガキレベルだな・・・・・

そのフェンダー内で暴れた空気はもちろん正圧ですからフェンダーを押し上げ
フロントを持ち上げてしまうんですね。

フロントを持ち上げる = フロントのグリップが落ちるってことです。

そのリクツの詳細は弊社がココで何回も書いている消しゴムの理論をご参照
下さい。

つまり、このフェンダー内の暴れた乱流を抜くために弊社が開発した
フロントフェンダーにはタイヤハウス内エアアウトレットが標準で
付いてきます。

 

 

そんなフェンダーセットって見たことあります???

コレを作ったのがもう7,8年も前です。

今や遥かに進んだ弊社のテクノロジーで改めて発表します。

ドライカーボンフロントフェンダー

いつもココで書いています。

価格もお伝えすること無いままにご注文下さったチャレンジャーなお客さま。

ハードルを思いっきり上げてお待ち下さい

いくらハードルを上げて下さっても必ずその上でお応えします。

世界最高峰品質

ってことはそう言うことだと弊社は考えています。