日別アーカイブ: 2022年6月3日

さ、そろそろ今シーズンを総括して来シーズンにできるだけ効率的につなげなければ損しますってネタを書いていきましょう、その2

今シーズンを振り返ってみると昨シーズンそれからその前のシーズンと
やっぱり同じようなことが展開されました。

エンジン、ブレーキトラブルはどうしても時間がかかってしまいます

運転技術の向上を目指すことを主眼に置いている弊社ではこれからの梅雨の
シーズンを有効に使うことを考えています。

それと同時にいろんなものを間に合わせて行かなければなりません

やっと中国の流通が回復してきたので今まで頓挫していたいろんなものが
回ってくると思います。

今シーズンオフでやらなきゃいけない事は本当にいっぱいあります。

まずはZ34V36の弊社フルチタンマフラーの安定供給です。

ブレーキだって大変です。

APなんて注文してから納期が約半年、ピストンコンロッドカムシャフト
クランクシャフトは大体3ヶ月。

事前の準備が来シーズンを左右しかねません。

今シーズンエンジンに何らかのトラブルを抱えてしまった人、メンバーさん
だけでも3名いらっしゃいます。

とてもありがたいことにお問い合わせを頂戴することも多いんですが
エンジントラブルに見舞われてそこで初めて弊社にお問い合わせを
頂戴するパターンだとどうしても半年以上かかってしまいます。

NBターボ、ADバンのエンジン部品も作っておりますがこっちはこっちで
別の問題が出てきています。

なかなか1台分をやってくれる企業がありません。

スペアも入れたとしてもコンロッドは8本もあれば充分ですがなかなか8本を
作ってくれる企業はありません。

あったとしてもものすごく高いか・・・・・。

Z34のクロモリ鍛造コンロッドはいつも10台分60本を発注しているので
ナントカついでにNBターボ、ADバンのコンロッドを頼んでいます。

EGのリフレッシュが視野に入っているお客さまは早め早めの行動を強く
推奨します。

コロナのせいで通常よりも2倍も3倍も時間がかかるモノもあります。

ホントに早め早めの対応をオススメします。