この暑いのにオイル40ケース、480本を人海戦術で運んだら、まるで
池に落ちたみたいに全身が汗でビショ濡れになりました。
慣れたとは言え東京税関に行って輸入許可を申請して船会社に行って
そこではフォークリフトで積んでくれるんですがもう一回税関に行って
今度はオイル40ケース、480本をX線検査するんですがそうなると
梱包をバラしてX線検査台に載せちゃあまたクルマに戻すんです。
さらには八王子に戻ってはまたオイル40ケース、480本を降ろして
弊社の保管場所に運ぶんです。
久々の肉体重労働。
でも夜はビールがとてもとてもンまかったです。
さて、ポリカーボネートのお問い合わせありがとうございます。
Z34用はS永さまとI田さまだけであとは全部、業者さんやショップさん。
多かったのが86BRZ。
ショップさんのデモカーらしくて車検カンケ~~無いからフロントも、って
ご注文が数件ありました。
リアだけじゃなくフロントやサイドもありますが特にフロントは一般公道で
お使いになれない競技専用部品です。
サイドも基本、車検はダメですがヨーロッパ製なのでちょっとやることを
やれば車検対応にはなりますがソコはおカネもかかれば時間もかかります。
あと、Z34だとヂミにサイドのちっちゃい三角形ウィンドもあります。
軽量化って観点からはリアのガラスが圧倒的に有利ですしサイドもかなりの
効果を見込めるとは想います。
来シーズンに向けてもちろん2号機に取り付けますのでその時には外した
純正のリアウィンドやドアのウィンドガラスの重さは計測しておきます。
過去の経験上、フロント以外の5枚のガラスをポリカーボネート化すると
15~20Kgは軽量化できると目論んでいます。
しかもそれほど高くないし・・・。
コレ大事ですね。
あと、お問い合わせが多かったのがキズですね。
経験がある人が多いのに少しビックリです。
AlfaRomeoのお客さまで現在もアクリルガラスが付いているんですが
画像を拝見するとヘアスクラッチだらけでで曇っちゃっています。
弊社も1回。経験があるんですがアクリルはもういっかな・・・・です。
ポリカーボネートの方がキズに強くて軽いです。
そうじゃなきゃお客さま目線の弊社がオススメしませんって。