日別アーカイブ: 2022年1月8日

ツチノコアームのスプリング取っちゃったハナシ、その後どうなってんの (゚_゚?) ネタ、その4

こうして回顧してみると先月が異常だったのカモ? って思えてしまいます。

東京の1日の新規感染者数が7人なんて日もあったりしたのでこのままで
ひょっとしたらゼロコロナなんてのがささやかれていました。

現実は今となっては明らかです。

欧米で爆発的な感染者が続出でどう考えるとそんな楽観論が出てくるのか?

蔓延防止等重点措置、その先にある緊急事態宣言が現実味を帯びてきました。

あ~~~あ、またか・・・・ ってカンジです。

アメリカなんて1日の新規感染者数が100万人を超える日もあります。

イギリス、フランス、イタリア、ドイツも20~30万人くらいです。

でもアメリカ、ドイツ、イギリスはロックダウンはしないでイケるって
今んトコですが発表しています。

イギリスなんかワクチン接種証明があれば行けるようになりました。

そのココロはオミクロン、そんなでも無くね?  ってハナシです。

楽観論を推奨する気は毛頭ありません。

ただ、もっとキチンと現実を分析して適切な対処をすることを怠って
ただただ何でもかんでも禁止すりゃあイイだろってのが実に日本らしい。

これでまたきっといろんなモノごとが滞ります。

便乗値上げも後を絶たないと感じます。

結局のところ回り回って我々のような一般庶民にツケが押し付けられます。

で、ツチノコアーム総括です。

ツチノコアームスプリングは取っ払っちゃう前提です。

スプリングを取り去った後のツチノコアームをどうするか?ってハナシです。

ProsConsをまとめてみました。

ツチノコアームをそのまま残す

リアのアライメントをある程度妥協する

単純にカッコ悪い

コストがかからない

弊社製アームに交換する

アライメントが狙った通りに調整できる

カッコ良いし軽いし剛性が高い

おカネはそれなりにかかる

結局はおカネのハナシになっちゃうからこそ律速段階と費用対効果を
CircuitConceptらしく情報発信をしていきたいです。