日別アーカイブ: 2022年1月6日

ツチノコアームのスプリング取っちゃったハナシ、その後どうなってんの (゚_゚?) ネタ、その2

またまた業務連絡です。

予想以上の降雪予報が出ています。

富士は多分ですが2、3日くらい閉鎖になると想います。

今週の練習会はダメですね。

 

新年のご挨拶をとてもとてもたくさん頂戴して大変ありがとうございます。

なかなか個別のご返答ができなくて申しわけありません。

初走りの便りと一緒にベスト更新のご報告も多いです。

富士本部のK林さま、そしてまたまた鈴鹿支部長のI田さま、またまた
1秒縮めてきました w|;゚ロ゚|w

こりゃあ来シーズンはひょっとすると・・・・

弊社もボ~~っと生きてるワケにはいきません。

ま、してないですけど。

来週はM上さま復活です。

とても多くのお得意さまが弊社にご寄せ下さるご期待はとても大きいです。

いつもココで書いています。

こんなん買うんじゃなかった (T_T)

ってなるのか

イイ買い物をした o(^o^)o

ってお客さまが感じて下さるのか?

それはもちろん弊社にかかっています。

せっかく開発したのにお蔵入りした部品だって少なくないです。

でも失敗があるからこその成功です。

ツチノコアームを取り去った後のターンバックル式のリアロワーリンクを
イチから設計して現地とやり取りをしています。

難しい部品じゃないのですぐにできてくるとは想いますのでもちろんココで
ご案内します。

ターンバックル式にする目的はもちろん調整式です。

リアのアライメントってトーとキャンバーを個別にに調整できることには
なっているんですが調整幅が少なくて狙った数値にキッチリ合わせることが
できないことがあるんです。

現実に2号機のリアのアライメントは妥協せざるを得ない状況です。

トーとキャンバーを妥協すること無く狙った数値に合わせるためには
ターンバックル調整式のロワーリンクって強力な武器になると想います。