日別アーカイブ: 2021年4月13日

タカタの経験を充分に次につなげたいネタ、その5、ですよ

デフオイルクーラーのお取り付けが続いています。

K林様のクルマにお取り付けが完了して次はW部様のおクルマです。

サル走りのためには必須と言ってイイ製品なのはもう今さら言及する必要も
無いと思います。

先日のタカタでPさんとDさんのデフオイルクーラーに不具合が出ました。

思えば取り付けさせて頂いて5年以上も経っていましたし、さらに書くと
その5年間はほぼほぼノーメインテナンスでした。

逆な書き方をすればノーメインテナンスで5年はイケたってことです。

いつもココで書いていますが初期投資はそれなりにかかってもトータルでは
安くアガるのがCircuitConcept流です。

Dさんのクルマは弊社に入庫予定なので弊社でフルメインテナンスを
弊社で責任持って行う予定です。

電動ポンプ、電動ファンは新品交換ですね。

エ゛っ、新品交換(;・・) ってなりますわな。

でもコレもいつも書いていますが弊社製品はメインテナンスとかOHは
お安く設定しているんです。

もう何年も前にご紹介したっきりの弊社が取り扱うアメリカ製の大容量
デフオイル電動ポンプは、弊社でのメインテナンス特価では、2万円で
電動ファンも4個で1万です。

もちろん工賃はかかってしまいますが部品代が3万なら弊社のお客様なら
喜んで新品交換に応じてくれると思います。

弊社の高価なデフオイルクーラーをお買い上げ下さったお客様への感謝の
キモチってのもあります。

大事なことはこの先、何年間も安心してサル走りに集中できるってことです。

ちなみに量産品としては世界一の性能を誇るCircuitConcept
デフオイルクーラーは30分サル走りしようが1時間走ろうが最高でも
110度です。

だいたい100度あたりです。

これが120度、130度って行ってしまうとポンプや電動ファンに
ナニかしらの不具合だったり寿命を迎えてしまったという兆候です。

サーキットはわかりやすいですね。