ココ1週間で急激に上昇したお問い合わせ内容がまずはタイヤです。
そりゃそうですよね。
タイヤ代なんて痛くもカユくも無いなんて人は弊社も含めてほとんど
いないとは思います。
先日、富士ランナーのGT4のブレーキ開発を依頼されました。
GT4??? 純正で十分じゃん!!
ってフツ~は考えますね。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
ソコはCircuitConceptです。
フツーのことなんか依頼されませんよ。
ご存知の人もいらっしゃるとは思いますが純正でデッカイの付いています。
効きに関しては十分過ぎる程です。
十分過ぎるんです。
その十分過ぎの最大の弊害がタイヤです。
純正で20インチのタイヤ・ホイールが標準ですし20インチ以上しか
入らないんです。
それを18インチのタイヤ・ホイールが使えるようなブレーキの開発です。
おもしろいですよね。
タイヤってコレらしい。
コレが18インチを使えるようになれば選択肢はず~~~っと増えます。
しかもタイヤのランニングコストもず~~~っと下がります。
もう一つあるんです。
GT4のブレーキディスク、クラックだらけでした。
富士を何回か走るとこうなっちゃうらしいんです。
GT4でもそうなんだ・・・・・。
画像は撮ったんですけどアップしたら関係筋から怒られそうな気がする・・・
しかもPorsche純正部品は凄まじく高い。
だから弊社に18インチ用のブレーキシステムをご依頼下さるとトータルで
結果的にはかなり安くなるってことなんですね。
時間もおカネも相応にかかりますが、こんなことを責任持って開発できる
トコって弊社以外に見あたらないってうれしいことを言ってくれました。
も一つココ2,3日で急上昇のネタ、それが練習会についてです。
M上様のネタ、多くのメンバーに火をつけちゃったようです。
14日(水)の練習会では34.52だったっけかな・・・?
タイヤはAD08です。
ZIII と同等レベルのグリップです。
せっかくデータロガーを持っていったのに記録できませんでした。
その後、弊社で調査したらSDカードエラーでした。
M上様、せっかくお楽しみ下さったのに申し訳ありません。
多くのお得意様が弊社にお尋ね下さったこと、それは
どう上手くなったの?
どうやったの?
もちろんその2点ですよね。
特殊なことはナニもやっていません。
弊社がチームメンバーにご提示することを忠実に確実に反復練習して
身に着けて下さっただけのハナシです。