日別アーカイブ: 2020年10月7日

今シーズンをいかに有効に過ごすか? を真剣に考えるネタ、その5

2009年に登場したZ34、もはや11歳です。

その間に何回かマイナーチェンジしたり40th 、50th のアニバーサリー
モデルが登場したりと仕様変更する機会はいくらでもあったのにZ34の
ステアリングは基本的には同じです。

前にも書きましたが現行の日産キャラバンよりもデカいんです。

無いわ〜〜

ヒマなら調べてみたいくらいですけど世界中の現行スポーツカーで
ひょっとしたらイチバンデカいかも? です。

ストリートでさえあのデカさは気になりますがサーキットだとなおさらです。

運転技術レベルが上ってきてコーナーコーナーでリアが流れるようになると
修正舵つまりカウンターをあてるようになればもっと気になるとは思います。

ハナシが変わるようですがやっと今月に中国に行けそげです。

マフラーを始め数々の製品を取って来れると思います。

その中にず〜〜っと前に一回だけご紹介したスポーツナックルってのが
あるんです。

ステアリングがクイックになるんです

コレ、かなりキモチ良いですよ

ストリートでも交差点を曲がる時にステアリングを切る角度が少なくなるし
もちろんサーキットでもかなり有効だと思います。

もう既に6名のお得意様からご予約を頂戴しています。

価格は未定ですがかなり高価になることは確実です。

そりゃそうです。

あんだけデカいフロントナックルを7075インゴットから削るんです。

もちろんワンピースです。

強度が必要ですからね。

もうやってるトコありますよ。

knuckle

でも弊社的には・・・・・・・ヤめとこう。

ソコはやっぱりCircuitConceptです。

もちろん弊社製は精度はピカイチ、頑丈でさらにはずっと軽くなります。

バネ下ですよ。

そのハンドリングへの効果は計り知れません。

そしてステアリングがクイックになる、と。

最強ですね。

これぞ世界最高峰品質です

ハナシが思いっきりそれちゃったようですがポイントはステアリング操作です。

ま、ご興味のある人は弊社2号機に試乗して体感して欲しいと考えています。

ただ、覚悟は必要です。

欲しくなりますよ