ま~た台風直撃~~~??
しかも関東に上陸する台風としては、過去最強らしい。
こないだのよりもスゴいのか・・・・・。
弊社は朝も早よから忙しく活動をしております。
S永様の車両の純正エキマニ、純正マフラー、純正触媒一式を外して、
純正のEGマウント、MTマウントを外して・・・。
夜にはN村様の車両をお納めさせて頂いて。
車両をお預かりしている間、弊社の試乗車を代車としてお出ししました。
N村様のインプレッションは
ともかく動作が軽い
フケ上がりが素晴らしい
アタマの入りが全然違う
との事でした。
N村様のZ34、K野様のZ34、S永様のZ34と立て続けに搬送して
久々に弊社の試乗車に乗って感じました。
確かに軽快だ・・・・。
もちろん狙って作ってるんですけどね。
何回も書かせて頂いておりますが、Z34はフロントセクションの軽量化が
とても大きな変化に寄与してくれます。
S永様の純正エキマニや純正触媒を外して、つくづく痛感しました。
純正はムダに重いですから。
純正のEGマウントですら、弊社には重量ブツです。
1号機と違って、試乗車はそれほど攻めた軽量化には至ってないのですが、
それでもお客様の車両と比較させて頂きますと、かなり軽快な動きです。
フロントバンパー -3Kg
リインフォース -3Kg
フロントフェンダー -6Kg
ボンネット -5Kg
タワーバー -5Kg
バッテリー -15Kg
ウォッシャータンク -4Kg
シート L&R -10Kg
ステアリング&ボス -3Kg
エキマニ -4Kg
触媒 -6Kg
ダイアグブレースバー -4Kg
EGマウント L&R -1Kg
現状で、ざっくりと69Kgの軽量化です。
ブレーキ、まだです。
クラッチもまだです。
フロントブレーキで -30Kg
クラッチで -10Kg
これだけで100Kg以上の減量です。
かなり前にフロントセクションで150Kgの軽量化、トータルでは
内装も快適装備もオーディオも付いたまま200Kgの軽量化って
ご紹介させて頂いた時に、SNS等でボロカス言われました。
言わしときゃイイんです。
パカパカ取っちゃうのではなく、理論に基づいた軽量化をすることで、
数ランク上の軽快なハンドリングが手に入ります。
そう言う世界を知らないで終わりますから。
さ、もっともっとナニかあるはずだの精神で上を目指します。
先日ご紹介させて頂いたタワーバーのボルトナット。
弊社にとっては、チタンですら軽い方ではありません。
世界最高峰品質というのは、そう言う覚悟だと考えておりますから。