他社さんとは一味も二味も違った軽量化を、ネタ

ま~た台風直撃~~~??

しかも関東に上陸する台風としては、過去最強らしい。

こないだのよりもスゴいのか・・・・・。

弊社は朝も早よから忙しく活動をしております。

S永様の車両の純正エキマニ、純正マフラー、純正触媒一式を外して、
純正のEGマウント、MTマウントを外して・・・。

夜にはN村様の車両をお納めさせて頂いて。

車両をお預かりしている間、弊社の試乗車を代車としてお出ししました。

N村様のインプレッションは

ともかく動作が軽い

フケ上がりが素晴らしい

アタマの入りが全然違う

との事でした。

N村様のZ34、K野様のZ34、S永様のZ34と立て続けに搬送して
久々に弊社の試乗車に乗って感じました。

確かに軽快だ・・・・。

もちろん狙って作ってるんですけどね。

何回も書かせて頂いておりますが、Z34はフロントセクションの軽量化が
とても大きな変化に寄与してくれます。

S永様の純正エキマニや純正触媒を外して、つくづく痛感しました。

純正はムダに重いですから。

純正のEGマウントですら、弊社には重量ブツです。

1号機と違って、試乗車はそれほど攻めた軽量化には至ってないのですが、
それでもお客様の車両と比較させて頂きますと、かなり軽快な動きです。

フロントバンパー  -3Kg

リインフォース     -3Kg

フロントフェンダー  -6Kg

ボンネット       -5Kg

タワーバー      -5Kg

バッテリー        -15Kg

ウォッシャータンク   -4Kg

シート L&R          -10Kg

ステアリング&ボス  -3Kg

エキマニ          -4Kg    

触媒                  -6Kg

ダイアグブレースバー    -4Kg

EGマウント L&R   -1Kg

現状で、ざっくりと69Kgの軽量化です。

ブレーキ、まだです。

クラッチもまだです。

フロントブレーキで -30Kg

クラッチで -10Kg

これだけで100Kg以上の減量です。

かなり前にフロントセクションで150Kgの軽量化、トータルでは
内装も快適装備もオーディオも付いたまま200Kgの軽量化って
ご紹介させて頂いた時に、SNS等でボロカス言われました。

言わしときゃイイんです。

パカパカ取っちゃうのではなく、理論に基づいた軽量化をすることで、
数ランク上の軽快なハンドリングが手に入ります。

そう言う世界を知らないで終わりますから。

さ、もっともっとナニかあるはずだの精神で上を目指します。

先日ご紹介させて頂いたタワーバーのボルトナット。

弊社にとっては、チタンですら軽い方ではありません。

世界最高峰品質というのは、そう言う覚悟だと考えておりますから。