日別アーカイブ: 2015年12月31日

世界最高峰品質であり続けるために、ネタ

ここのところ、女王蜂、人気です。

queenbee1

名古屋のN神様と、和歌山のK崎様の分です。

昼間は、サスペンションだったりデフオイルクーラーだったりの作業です。

まだ夜が明けて間もない6時頃からコツコツとバンデージを巻いております。

まるで内職。

φ50です。

N神様とK崎様φ50の女王蜂がご指名です。

何回かご紹介させて頂いておりますが、弊社のエキマニの材料は
1.2mm厚です。

そうすると、内径は47.6mmです。

一般的な2mm厚の材料だと、外径が50mmでも内径は46mmです。

この僅かな差を、大きいと感じるかそうでないか、です。

重さに至っては、かなり変わってきます。

それを弊社は小さな差とは思わない、それだけです。

何回かご紹介しましたが、一般的な曲げ材をつかうとココがクビれます。

queenbee2

つまり、内径はもっと細くなってしまうんです。

だからこそプレス材を使います。

テマもお金もずっとずっとかかっています。

ところで、

女王蜂って390RS用じゃないの?

って疑問が

はい、その通りです。

通常の弊社のΦ45で充分です。

純正がとってもショボいので、Φ45の効果は大きいです。

ところがです。

VQ37にとって、排気系が大きな律速段階になっていることは周知です。

エンジンノーマルでも女王蜂、これが良かったりしちゃうんです。

理論上は太すぎます。

低速が無くなるハズです。

抜け過ぎてパワーが出ないハズです。

やっぱり、理論だけでは語り尽くせない実践は必要だと痛感する瞬間です。

ナニが違うの?

ですね。

これまた、言葉では語り尽くせないフィーリングってヤツです。

なんだよそれ (#`Д´)凸

ってなりますわな。

だからこそ、敢えて弊社の広報車に搭載します。

おカネ無いのに・・・・。

女王蜂って、実際どうよ?

を、ご自身で体感して欲しいと思っています。

フツーのφ45で充分だ

となるか、

やっぱ違うね~~

となるかはお客様次第だと思います。

女王蜂、ずっと高いですから。

弊社でできることは、その性能を最大限に引き出せるように
バンデージハイブッリド巻きを施しています。

テーパー部、そのうちズレてくることがあるんです。

だから、テーパー部だけを150mmの幅広バンテージで巻いております。

queenbee3

こんなことやってんの弊社だけだと思います。

多分。

追加料金は一切ナシです。

queenbee4

そんなことやったって変わんねぇよ ┐(-。ー;)┌

って言われてるでしょうね。

そこに手を出すのがCircuitConceptです。

愛情の問題です。

世界最高峰であり続けるために。