年末年始のお休みっていつですか? って聞かれるような季節になりましたね。
そんなモンあるか~~い ヾ(・・;)
昨日もN嶋様のZ34を、無事に納めさせて頂きました。
まだまだです。
今週と来週で、陸送屋さんで3台の受け渡しです。
年末には名古屋からN神様がお見えの予定でして、完成予定は1/1です。
H野様のドアミラー、明日やっと両方完成です。
え~と、後はN岸様とS藤様の分が年内ギリっぽい。
M田様、S藤様、K部様のサイドスカート計3セットも、年内ギリです。
お預かりのF井様の車両とN尾様の車両も完成させます。
ところがです。
GoodRidgeがやらかしました。
現物を持って行って、これ作ってね、って頼んでんのにこのザマです。
付かねぇじゃん
せっかくモノはサイコーなのに、ともかく良くやらかす。
現物が手元にあるのに、何で確認しないの???
GoodRidgeだって作り替えるの損するだろうに。
これでまた予定が・・・・。
このGoodRidgeって会社、液体のラインにはひとかたならぬ
こだわりを持っていることは確かなんです。
弊社のエンジンオイルクーラーに採用しているカーボンケブラーホース、
GoodRidgeしか作っていません。
4年くらい前にご紹介させて頂きましたが、FDのパワステの高圧側ホース、
引き直してスッキリさせています。
純正は、プラグコードの真上を通っています。
ちょくちょくプラグを交換する必要のあるFDでは、このパワステの
高圧側のホースがともかくジャマったらありゃしない。
で、引き直したんですが、#8と言う規格でパワステの高圧側に耐えられる
ホースが、GoodRidgeからしか出ていないんです。
モノはイイんですがねぇ~。
ハナシのついでに、クラッチのラインも前回に間違えられましたとです。
ホース自体はテフロンメッシュホースの#3と言う規格なんですが、
フィッティング自体に規格が2種類あるんですね。
ConvexとConcaveと言う2種類の形状があります。
早いハナシが、凸と凹です。
何で2つ作るの・・・・。
ホイールナットもそうですよね。
P1.5はトヨタやマツダ用、日産はP1.25ですね。
今更そんなことをグチってもしゃあないです。
2種類あるんだからしょうがない。
だから弊社は、確認確認して、シツコイほど徹底させるのが仕事です。
確認と徹底が甘かった。
そういうことです。
少しずつですが、失敗をしながら引き出しを作って上に上がっていきます。