リスクマネージメントなんだろうな、ネタ

年末年始のお休みっていつですか? って聞かれるような季節になりましたね。

そんなモンあるか~~い ヾ(・・;)

昨日もN嶋様のZ34を、無事に納めさせて頂きました。

まだまだです。

今週と来週で、陸送屋さんで3台の受け渡しです。

年末には名古屋からN神様がお見えの予定でして、完成予定は1/1です。

H野様のドアミラー、明日やっと両方完成です。

え~と、後はN岸様とS藤様の分が年内ギリっぽい。

M田様、S藤様、K部様のサイドスカート計3セットも、年内ギリです。

お預かりのF井様の車両とN尾様の車両も完成させます。

ところがです。

GoodRidgeがやらかしました。

現物を持って行って、これ作ってね、って頼んでんのにこのザマです。

Gline1

Gline2

付かねぇじゃん

せっかくモノはサイコーなのに、ともかく良くやらかす。

現物が手元にあるのに、何で確認しないの???

GoodRidgeだって作り替えるの損するだろうに。

これでまた予定が・・・・。

このGoodRidgeって会社、液体のラインにはひとかたならぬ
こだわりを持っていることは確かなんです。

弊社のエンジンオイルクーラーに採用しているカーボンケブラーホース、
GoodRidgeしか作っていません。

4年くらい前にご紹介させて頂きましたが、FDのパワステの高圧側ホース、
引き直してスッキリさせています。

純正は、プラグコードの真上を通っています。

ちょくちょくプラグを交換する必要のあるFDでは、このパワステの
高圧側のホースがともかくジャマったらありゃしない。

で、引き直したんですが、#8と言う規格でパワステの高圧側に耐えられる
ホースが、GoodRidgeからしか出ていないんです。

モノはイイんですがねぇ~。

ハナシのついでに、クラッチのラインも前回に間違えられましたとです。

ホース自体はテフロンメッシュホースの#3と言う規格なんですが、
フィッティング自体に規格が2種類あるんですね。

ConvexとConcaveと言う2種類の形状があります。

早いハナシが、凸と凹です。

何で2つ作るの・・・・。

ホイールナットもそうですよね。

P1.5はトヨタやマツダ用、日産はP1.25ですね。

今更そんなことをグチってもしゃあないです。

2種類あるんだからしょうがない。

だから弊社は、確認確認して、シツコイほど徹底させるのが仕事です。

確認と徹底が甘かった。

そういうことです。

少しずつですが、失敗をしながら引き出しを作って上に上がっていきます。