お客様の車両をお預かりして、作業させて頂きますとイロイロと気付きます。
ナラシが終わったくらいの新車状態のお客様から、すでに5年10万キロを
超えた車両まで様々です。
新車状態では、どノーマルのZ34ってこうなんだな、と再認識です。
純正として良いところも改めて気づかされてくれます。
その反面、やっぱここは純正だとダメなんだな、対策をすることが正しい、
と言うことも、やはり感じざるを得ません。
5万キロをお乗りになってらっしゃるお客様、10万キロ超えのお客様、
機械部品や電子部品が、経年劣化で順当にダメになっていきます。
明らかに調子が悪くなれば、お客様も気が付きます。
少~~~しずつ劣化していくモノって、なかなか気が付かないです。
先日、アシ回りのゴム系をリフレッシュしたN村様の車両、
やはりリフレッシュ後はシャキっとします。
最近、弊社での作業内容でとても多いのがパワステフルードクーラーです。
通勤快速くらいだったら必要無いかな? って程度の製品です。
サーキットは行かないけど、山道のスポーツドライビング程度でも、
とても強く推奨したい製品です。
カンタンなハナシでして、山道走った後にパワステフルードの
リザーバータンクを見て下されば、一目瞭然ですから。
吹きこぼれないようにハチマキみたいなのを被せる商品、ありますね。
こぼれないだけです。
沸点を超えていることは確実ですから。
山道等のスポーツドライビングをお楽しみのためにZ34やV36を
お持ちのお客様の車両、毎回のようにPSFは沸点を超えています。
良いワケ無いです。
純正って、PSFを定期的に交換するようには推奨していません。
だから、ほとんどのお客様はPSFを放置です。
弊社でPSFクーラーをお取り付け下さって、試走をしてみますと、
ステアリング操作が軽くなっていることに気が付きます。
早いハナシがハンドル軽くなります。
サーキットまでは走らないけど、そこそこ飛ばすお客様用です。
パワステフルードポンプユニット本体には、確実に良い影響を与えます。
先日、M山様のV36にお取り付けさせて頂きました。
HKSさんのEGオイルクーラーがフロントに取り付けてありましたが、
小加工で付いちゃいました。
弊社のPSFクーラーキットシングルバージョン本体は、完全無加工で装着できます。
17,800 円です。