日別アーカイブ: 2015年6月12日

せめてPSフルードだけでも、ネタ

お客様の車両をお預かりして、作業させて頂きますとイロイロと気付きます。

ナラシが終わったくらいの新車状態のお客様から、すでに5年10万キロを
超えた車両まで様々です。

新車状態では、どノーマルのZ34ってこうなんだな、と再認識です。

純正として良いところも改めて気づかされてくれます。

その反面、やっぱここは純正だとダメなんだな、対策をすることが正しい、
と言うことも、やはり感じざるを得ません。

5万キロをお乗りになってらっしゃるお客様、10万キロ超えのお客様、
機械部品や電子部品が、経年劣化で順当にダメになっていきます。

明らかに調子が悪くなれば、お客様も気が付きます。

少~~~しずつ劣化していくモノって、なかなか気が付かないです。

先日、アシ回りのゴム系をリフレッシュしたN村様の車両、
やはりリフレッシュ後はシャキっとします。

最近、弊社での作業内容でとても多いのがパワステフルードクーラーです。

通勤快速くらいだったら必要無いかな? って程度の製品です。

サーキットは行かないけど、山道のスポーツドライビング程度でも、
とても強く推奨したい製品です。

カンタンなハナシでして、山道走った後にパワステフルードの
リザーバータンクを見て下されば、一目瞭然ですから。

吹きこぼれないようにハチマキみたいなのを被せる商品、ありますね。

こぼれないだけです。

沸点を超えていることは確実ですから。

山道等のスポーツドライビングをお楽しみのためにZ34やV36を
お持ちのお客様の車両、毎回のようにPSFは沸点を超えています。

良いワケ無いです。

純正って、PSFを定期的に交換するようには推奨していません。

だから、ほとんどのお客様はPSFを放置です。

弊社でPSFクーラーをお取り付け下さって、試走をしてみますと、
ステアリング操作が軽くなっていることに気が付きます。

早いハナシがハンドル軽くなります。

サーキットまでは走らないけど、そこそこ飛ばすお客様用です。

psfcoolersingle

パワステフルードポンプユニット本体には、確実に良い影響を与えます。

先日、M山様のV36にお取り付けさせて頂きました。

HKSさんのEGオイルクーラーがフロントに取り付けてありましたが、
小加工で付いちゃいました。

弊社のPSFクーラーキットシングルバージョン本体は、完全無加工で装着できます。

17,800 円です。