日別アーカイブ: 2015年6月7日

アレ、どうなっちゃんてんの? を、ちゃんと報告しなくてはネタ、その6

結局、たくさん買ってきたコイツ、ムダになっちゃいました。

wbtypeboss

ムダでは無いんですケド、やっぱりお客様的にはコッチです

latestboss

そりゃそうですよね。

どうせなら、軽い方がイイに決まっていますから。

で、またそうやって納期が遅れるんです。

でも、やはりサーキットコンセプトにご期待下さるお客様は、
一番イイ物をお探しです。

あっちの製品の方が良くね?

ってなっちゃうと、それはそれで失敗なんです。

トラックよりデカい、Z34の純正のステアリングをバラしてみました。

ステアリングの取り付け座面から、ステアリングの距離を計測しました。

stocksteeringheight

約110mmです。

まず、これを合わせることが基本です。

この手の製品が既に装着されているお客様の車両をお預かりすると、
合っているべきここの寸法が合っていないので、違和感を感じます。

気にならないお客様は気にならないでしょう。

でも、サーキットコンセプトとして販売すると、かなりの確率で言われます。

ウインカー、空振りするんだけど  ( ̄Д ̄|||)

だから、基本は純正に合わせて作ります。

サーキットコンセプト、ここで終わらないんです。

お客様によりましては、純正のステアリングの位置が元からしっくりこない、
そう感じるパターンだってあるんです。

もうちょっと、ステアリングの取り付け位置を奥にしたい、手前にしたい。

そんなご要望も実際にありました。

だから、車検適応範囲内で数種類ご準備させて頂こうと考えております。