日別アーカイブ: 2015年6月9日

アレ、どうなっちゃんてんの? を、ちゃんと報告しなくてはネタ、その7

まず、業務連絡をさせて下さい。

新潟のE本様

福岡のU野様

弊社からご連絡を差し上げましたが、ご返答がありませんので、
迷惑メール等のフォルダに分類されている可能性があります。

お手数ですが、ご確認してみて下さるようお願い申し上げます。

イヤ、来てねぇな

とのことでしたら、お手数ですがもう一報お願い申し上げます。

circuitconcept@gmail.com

あいかわらず、とてもとても忙しくさせております。

お問い合わせのメール、一つ一つ丁寧に返信させて頂いております。

やはり多いのが、サーキットを走ってみたけどダメじゃんパターン。

エンジンオイルクーラー無しでサーキットを走られるようなお客様は
あんまりいらっしゃらないでしょう。

エンジンオイルクーラーを付けたんだけど、アレっ、ダメじゃんパターン。

弊社のエンジンオイルクーラーとフロントバンパーの組み合わせ、
390RSでも、富士や鈴鹿を連続30分アタックOKでした。

ボンネットも弊社製だと、水温なんか全然だいじょぶです。

アルミ3層のラジエターの開発、ヤメちゃいました。

デフオイルクーラーも弊社製はとても冷えます。

で、エンジンオイル、水温、デフオイルと同様に対策が必要なのが、
パワーステアリングフルードクーラーです。

去年と一昨年はずいぶんとこのネタをご紹介させて頂きました。

行きつけのショップさんで、

そんなのいらねぇよ、このPSF入れときゃ(スゲー高い)だいじょぶだよ

って、PSFのポンプ本体を壊してしまったお客様のネタもありました。

確かにお高いPSFは沸点が高いので、吹きにくいです。

でも、沸点が高いだけで、温度が上がります。

で、PSFのポンプ自体やPSラック本体を痛めてしまうことがあります。

だから、弊社的には、PSF自体を冷やすことが正解と考えます。

これまた、富士や鈴鹿を連続30分アタックしてもビタ一文吹きません。

そりゃそうです。

純正と比較して、このバカデカさ。

psfcoolercomparison

ここで終わらないのが、サーキットコンセプトです。

これ、純正のアップです。

stockpsfcooler

ストレートフィンって言います。

弊社が採用しているのはコイツです。

psfcoolercore

オフセットフィン、って言って高いインタークーラーに使われている技術です。

冷えます。

さらにさらに、Vマウント構造がメダマです

vmount

並列で2個並べるよりも冷えるんです。

しかも、水温への影響も少なく押さえられるんです。

もちろん軽量化フェチの弊社です。

イイトコ取りスペシャルです。

これで37,800円ですから。

来週アメリカから20個持って帰る予定です。

スーパーオートバックス神戸さんのイベントでお求め予定のお客様、
早めのご予約をお待ち申し上げております。

時間帯によっては、当日、付けて帰ることができますから。

純正と交換ですから、純正の位置に無加工で取り付けられます。

そこに他社さんのエンジンオイルクーラー等が付いていますと、
弊社のPSFクーラーキットを取り付けることはできません。