日別アーカイブ: 2015年5月21日

ヨーロッパで感じた弊社は弊社らしく、ネタ

ジュネーブショーってのがあったらしく、クルマ雑誌のほとんどが
出展してある話題のクルマを紹介する記事なので、買ってみました。

最大の話題はコレのようです。

488

488GTB。

こっちのモデルでは、ツインターボで675馬力ですって。

弊社も実は、Ferrariの経験はあります。

4年くらい前のネタだったかな・・・・。

日本での街乗り、ほぼムリです。

ムリじゃあ無いのかもしれませんが、神経はかなり疲弊致します。

それを弊社ではムリって言います。

あんまり書くと、K替氏に怒られちゃうのでヤめときます。

ま、しょせんビンボー人のひがみと受け取って下さい。

次にR8です。

r8

AUDIも、シャカリキになってハイパワーモデルを投入してきます。

V10のツインターボで610馬力ですって。

ドイツって、この手のクルマはエコの対象外なのかな?

フッ飛ばすと、きっとリッター2、3Kmしか走りません。

弊社にとって、現実味があるのがコイツです。

gt4

ホントに買おうと思っていました。

Z34の開発が順調だったら、きっと買っていました。

でも、現状でコレ買ったらきっとフクロです。

3.8Lの水平対向のNAで、385馬力です。

ちょっとビミョーかな~~~~。

遅くは無いでしょうけど、取り立てて速くも無いと思います。

きっと半年くらいで、991GT3のエンジンに載せ替えるってなります。

エンジンだけじゃ済みませんから、MTやPDKやエンジンマネジメント。

車両込みで2,000万オーバー。

ムリだった。

結局は、こういうクルマの方が現実性もありますし、長く楽しく乗れます。

focusrs

でも、やっぱり一番楽しくて現実味があるのが弊社にとってはZ34です。

フッ飛ばしても、燃費が異常に悪くなったりしません。

乗りやすくて、適切にイジって行けばドンドン速く、楽しくなります。

10万キロ以上も乗り続けていらっしゃるお客様、多いです。

すぐに飽きちゃって、他車種にお乗り換えになったお客様は少ないです。

むしろ、距離が伸びてきて前期のZ34から後期のZ34に買い換えの
お客様もちょくちょくいらっしゃるようになっています。

再び、弊社にお預けになって下さりますと襟を正す思いです。

もっと上はないのか?

の精神で、お客様のご期待にもっともっと応えて行かなくては、です。