ここんところ忙しすぎて、更新が1日おきになってしまっています。
一昨日の日曜日にM田様の390RSを無事、納車させて頂きました。
やっぱり390RSはイイですね~~~。
いつもいつもイロイロと弊社にお預け下さいまして、ありがとうございます。
それでも、まだATフルードクーラーはやり直しです。
M田様は、富士アタッカーです。
1年半前に弊社を訪れて下さる前に、他社さんで一通り手が入っていました。
こう言うことをあんまり書くと、また怒られちゃうからこれまでにしときます。
その時にはベストラップは8秒台とのことでした。
その後390RSや、弊社のエアロパーツや冷却系に変更して下さいまして、
2秒台にまで大幅アップ致しました。
今シーズンは、分切りを目指しておりましたが、痛恨のATエラー。
スペシャリストにご相談差し上げました所、クラッチ板がワカメだそうです。
シーズンオフにATバラして、クラッチ板を強化する予定となりました。
今シーズンは、そんな理由でタイムアップは望めません。
来シーズンに向けて、できる所をどんどん改良させて頂いております。
verNISMOのフロントバンパーは、当初とてもお気に入りだったので、
顔を変えるご予定はM田様には全くありませんでした。
弊社のバンパーだと、高速安定性は良くなるし、100Rや300Rでは
フロントが入るようになるし、水温や油温の冷却性もずっとイイです、
ってご案内を差し上げました。
以前は、R35の純正エンジンオイルクーラーコアをご使用でした。
弊社では、R35の純正部品は経験がありませんでしたが、明らかに
エンジンオイルの温度は、弊社の車両よりも高めでした。
で、一気に弊社フロントバンパーとEGオイルクーラーにご変更下さいました。
その後も、次々と弊社製品にご変更して下さいました。
無事にお納めさせて頂きまして次のお客様、H野様とお待ち合わせの時刻まで
かなり時間に余裕がありましたので、昼食をご馳走になったりコーヒーを
ご馳走になったりと、とても有意義な時間を共有させて頂きました。
○○さんの言うとおりにすると、どんどん良くなるから信用しちゃうんだよ
って、おっしゃって下さったことは、とても弊社の励みとなります。
もちろん弊社だってやらかすことは多々あります。
ATフルードクーラー、M田様の車両で実験くんをやらせて頂きました。
1回目は失敗しました。
その経験をフィードバックして、イイ物になって行くんです。
富士のストレートでは、ロガー上で250Km以上出ます。
だから、事前のテスト、検証はとても大事だと考えております。
一般道でそんなことやっちゃいけません。 けけけけけ。
ちょっと踏んでも、一般道ではすぐに前の車両に追いついてしまいます。
パッシングしたり、アオったり、そんな運転はしません。
車間も余裕をもって多めに取ります。
だから、先行車両は道を譲ってくれません。
テストになんねぇな~~~。
そんなところに、真昼なのにヘッドライトを点灯させている車両が
かなりのスピードで近付いて来るではあ~りませんか。
ハイビームでも無かったですし、パッシングされるでも無かったです。
車間もそこそこ保ったままでしたが、とりあえず、譲りました。
RS6 !!
キレイなクルマでした。
RS6がヘッドライトを点灯させていたせいか、いままで道を譲らなかった
プリウス君やミニバン君たちは、みんな車線を譲ってクリアになりました。
RS6、どんどん加速していきます。
これなら高速走行テストになるゾ、ってとりあえず着いていきました。
しつこいようですが、決してアオったりはしていません。
△00キロを超えたあたりで、RS6さんは道を譲って下さいました。
お客様の車両で、他車さんアオったりパッシングなどは決して致しません。
圏央道って、そのくらいの速度レンジだと結構なワインディングです。
ルームミラーの中でRS6さんは、じわりじわりと小さくなっていきました。
390RSに弊社のエアロパーツなので、もっと行けます。
だいぶ離れたところで、RS6さんは遠方から急にパカパカとパッシング。
アレっ? 今までなんもしなかったのに、そこで急にパッシング??
何かあるゾ、と思いって100Kmまで落として、左の車線に寄りました。
ス~~~~って寄ってきて下さいまして、ウインドガラスを降ろしてきました。
何か引きずっていますよ~~~
すぐピンと来ました。
アレだ・・・・・。
富士で250Kmで安心して踏み抜けるためには、ダメでした。
すぐに仕様変更です。
RS6さん、ありがとうございました。
ストリートでは起きないことがサーキットでは起こります。
ミニサーキットでは起こらないことが、富士や鈴鹿では起きるんです。
一つ一つが大事な引き出しです。