日別アーカイブ: 2015年2月24日

お客様の期待が弊社の原動力です、ネタ

ここんところ忙しすぎて、更新が1日おきになってしまっています。

一昨日の日曜日にM田様の390RSを無事、納車させて頂きました。

やっぱり390RSはイイですね~~~。

いつもいつもイロイロと弊社にお預け下さいまして、ありがとうございます。

それでも、まだATフルードクーラーはやり直しです。

M田様は、富士アタッカーです。

1年半前に弊社を訪れて下さる前に、他社さんで一通り手が入っていました。

こう言うことをあんまり書くと、また怒られちゃうからこれまでにしときます。

その時にはベストラップは8秒台とのことでした。

その後390RSや、弊社のエアロパーツや冷却系に変更して下さいまして、
2秒台にまで大幅アップ致しました。

今シーズンは、分切りを目指しておりましたが、痛恨のATエラー。

スペシャリストにご相談差し上げました所、クラッチ板がワカメだそうです。

シーズンオフにATバラして、クラッチ板を強化する予定となりました。

今シーズンは、そんな理由でタイムアップは望めません。

来シーズンに向けて、できる所をどんどん改良させて頂いております。

verNISMOのフロントバンパーは、当初とてもお気に入りだったので、
顔を変えるご予定はM田様には全くありませんでした。

弊社のバンパーだと、高速安定性は良くなるし、100Rや300Rでは
フロントが入るようになるし、水温や油温の冷却性もずっとイイです、
ってご案内を差し上げました。

以前は、R35の純正エンジンオイルクーラーコアをご使用でした。

弊社では、R35の純正部品は経験がありませんでしたが、明らかに
エンジンオイルの温度は、弊社の車両よりも高めでした。

で、一気に弊社フロントバンパーとEGオイルクーラーにご変更下さいました。

その後も、次々と弊社製品にご変更して下さいました。

無事にお納めさせて頂きまして次のお客様、H野様とお待ち合わせの時刻まで
かなり時間に余裕がありましたので、昼食をご馳走になったりコーヒーを
ご馳走になったりと、とても有意義な時間を共有させて頂きました。

○○さんの言うとおりにすると、どんどん良くなるから信用しちゃうんだよ

って、おっしゃって下さったことは、とても弊社の励みとなります。

もちろん弊社だってやらかすことは多々あります。

ATフルードクーラー、M田様の車両で実験くんをやらせて頂きました。

1回目は失敗しました。

その経験をフィードバックして、イイ物になって行くんです。

富士のストレートでは、ロガー上で250Km以上出ます。

だから、事前のテスト、検証はとても大事だと考えております。

一般道でそんなことやっちゃいけません。 けけけけけ。

ちょっと踏んでも、一般道ではすぐに前の車両に追いついてしまいます。

パッシングしたり、アオったり、そんな運転はしません。

車間も余裕をもって多めに取ります。

だから、先行車両は道を譲ってくれません。

テストになんねぇな~~~。

そんなところに、真昼なのにヘッドライトを点灯させている車両が
かなりのスピードで近付いて来るではあ~りませんか。

ハイビームでも無かったですし、パッシングされるでも無かったです。

車間もそこそこ保ったままでしたが、とりあえず、譲りました。

RS6 !!

キレイなクルマでした。

RS6がヘッドライトを点灯させていたせいか、いままで道を譲らなかった
プリウス君やミニバン君たちは、みんな車線を譲ってクリアになりました。

RS6、どんどん加速していきます。

これなら高速走行テストになるゾ、ってとりあえず着いていきました。

しつこいようですが、決してアオったりはしていません。

△00キロを超えたあたりで、RS6さんは道を譲って下さいました。

お客様の車両で、他車さんアオったりパッシングなどは決して致しません。

圏央道って、そのくらいの速度レンジだと結構なワインディングです。

ルームミラーの中でRS6さんは、じわりじわりと小さくなっていきました。

390RSに弊社のエアロパーツなので、もっと行けます。

だいぶ離れたところで、RS6さんは遠方から急にパカパカとパッシング。

アレっ? 今までなんもしなかったのに、そこで急にパッシング??

何かあるゾ、と思いって100Kmまで落として、左の車線に寄りました。

ス~~~~って寄ってきて下さいまして、ウインドガラスを降ろしてきました。

何か引きずっていますよ~~~

すぐピンと来ました。

アレだ・・・・・。

富士で250Kmで安心して踏み抜けるためには、ダメでした。

すぐに仕様変更です。

RS6さん、ありがとうございました。

ストリートでは起きないことがサーキットでは起こります。

ミニサーキットでは起こらないことが、富士や鈴鹿では起きるんです。

一つ一つが大事な引き出しです。