日別アーカイブ: 2024年4月14日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

人生、初愛媛。

 

 

トンボ帰りみたいなモンでしたが今治に寄ってかねてから欲しかった今治タオル、
買えました。

 

 

東京でも買えるっちゃあ買えます。

でも、本店で買うことにこだわりたいんです。

正真正銘の今治産ですからね。

東京で売ってるヤツ、ひょっとしたらOEM? ・・・って考えちゃうのは
職業病?

富士メンバーV36のM山さん、かなりのネット番長でNCのEGチューン
特に過給機に頼らないキチンとしたEGをお調べになったとのことです。

その結果、やっぱり日本ではやっているショップさんは無くて海外では
チラホラ程度とのことです。

そんな中、M山さんがネットで見つけたこんなの。

 

 

Startingfrom  £ 1,795 って書いてあるくらいだから

イギリスですね。

1,795ポンド ex VATって書いてありますね。

VAT、つまりイギリスの税金で17%が課せられます。

つまり2,100ポンド。

で、今のレートだと40万です。

さらに言うと、starting from £1,795 exVATって
気になりますよね。

税別1,795ポンドからって意味です。

からってなんだよ (`Д´)凸

ってハナシです。

弊社が見たところNCに純正で付いている電スロのステッピングモーターを
移植するためのアダプターだったり、負圧を安定させるバキュームタンク
だったり、さらにさらに純正ECUでは制御できないのでフルコンって
ハナシになっちゃうと4連スロットル化にいったいいくらかかんだか。

このイギリスのショップのサイトによると4連スロットル化とカムだけで
225馬力出たって書いています。

ぜ~~~~ったいにそんなことありません。

騙された人ってソコソコいるんでしょうね。

そもそも純正状態のEGにカムシャフトだけ交換したところで・・・・

さらに書けば4連スロットル化したところで・・・・・ってハナシです。

まずはEG本体をキチンと作り上げることが第一です。

ソコをスルーして4連スロットル化だのカムシャフトだのって・・・・

ヘタすりゃ大金かけてEG壊す・・・・と。

そんな人いっぱいいるんだろ~~~な~~~。

もちろん騙す方が悪いに決まっています。

いつもココで書いています。

これだけの高度ネット社会です。

騙される方にもやはりある程度の瑕疵は・・・・って弊社では考えています。