日別アーカイブ: 2023年5月15日

Z34V36で培ってきたテクノロジーをいろんなクルマに適応させていますネタ

スゲ~~~なコレ (゚_゚i)

 

 

来週にヨーロッパに行くんですが最短ルートのロシア上空を飛べないので
アラスカの方をグルっと回っていくんです。

で、片道15時間 (T_T)

こんな個室型ベッド付きだったら全然だいじょぶです。

日本航空さんも早く導入して欲しいな~~~。

さて、先週はZ34のYさま、N本さま、そしてFD2typeRのK崎さま
納めさせて頂きました。

FD2typeRの冷却系フルはかなりテコづりました。

これでサーキットガンガン・・・・ってワケにはちょっといかないんですね。

どうしてもあとはアシとブレーキ。

それはFD2typeRに限ったハナシじゃないですけどね。

それにしてもK20AってEGはもうお手本です。

さすがHONDAです。

車検証見たら車重も1,270Kgもあるのに低速、中速、そして言わずも
がなの高速域のフケ上がり、ホントに日産車には無いフィーリングです。

6速MTもクロスしていてとてもキモチ良くシフトもスコスコできます。

ボディ剛性もとても高くて乗っていてとても楽しい・・・・んですが・・・・。

イイことばかりじゃないんですね。

今回入庫のメニューのEGオイル温度、水温がかなり高めだった対策で
大型のEGオイルクーラーとアルミ3層ラジエター(未完成)の導入を
ご決断下さいました。

そりゃそうです。

せっかくの素晴らしいEGフィールを損ないたくないですからね。

で、次にK崎さんも懸案事項として挙げられているアシです。

さすがHONDAなのかな~~~~??

思い切りはイイのかもしれませんが罰ゲームレベルの乗り心地の悪さ

確実に同乗者に乗り心地悪りぃよ~~~って苦情が出るの必至です。

S2000なんか純正状態でもとてもしなやかで良かったのにどうして
イイ物って踏襲していかないんだろう?って感じてしまいます。

っと言うワケで

CircuitConcept製QUANTUMサスペンション

導入をお考えです。

ま、弊社では勝手にもうプロジェクトは始まっていますから。

イチから造るんで時間かかりますから。

K崎さんって4ドアV36の名手K田さんのご紹介です。

ご自身もK田さんの4ドアV36のアシ、ビフォアアフターをご経験で
ハードルは上がりっぱなしです。

ま、必ずK崎さんのご期待の上でお返ししますけどね。